nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女友達だと思っていた女の子を「彼女」にする方法

女友達だと思っていた女の子を「彼女」にする方法

2011年03月01日作成

 views

ずっとただの友達だった女性を彼女にしたいと思うようになったとします。彼女を落とすのは易しいと思いますか?難しいと思いますか?

ここでは、ずっと友達だった彼女を特別な人にする方法を考えていきましょう。

すでによく知り合った仲だから易しいという考え方

女性にとって男友達は恋愛対象から外れているという事は考えられます。しかし、とりあえず外野ではなく友達なのですから、彼女の心の近い場所にいることは確かですよね。

ただ「友達」として安心しきっている関係の中で突然関係を変えるために切っ掛けが必要になります。今までと同じでは、いつまで経っても関係性を変えることが出来ません。

2人きりで会う機会を作る

いつもグループで会っていた場合は、ここで一歩進んで2人だけで会う機会を作りましょう。他の友達へのサプライズ誕生日プレゼントを2人で買いに行くとか、用事は頑張って作り出してください。

2人で会った時は、グループで会っている時とは違う雰囲気の服や髪型など「いつもと違う自分」を見せてみましょう。

もちろん、外見だけではなく、いつもよりも彼女に優しくするなど彼女にとって「意外な一面」をたくさん見せる必要があります。

より深い会話を心がける

友達の時は表面的な会話、「友達同士のこと」「昨日見たテレビのこと」「授業や仕事のこと」そんな会話しかしていなかったと思います。

関係性を変えるには、一歩踏み込んで「家族の話」「過去の話」など自分のプライバシーに値する事をさらけだして話すようにするといいでしょう。

話した後は「お前しか知らないんだから他のヤツに言うなよ。」と言っておくと良いでしょう。秘密の共有は2人の関係を近づけます。

彼女が弱っている時、側に居る

彼女が失恋した時、彼女が何か悲しんでいる時、一番側に居る人になって下さい。人は自分が苦しい時に側に居てくれる人に好意を抱くものです。

自分が大変な思いを抱えている時いつも側にいてくれる貴方は、なくてはならない存在になるはずです。

すでによく知り合った仲だから難しいという考え方

女友達と特別な関係になりたいと思った場合一番恐いのは、行動を起こしたことで関係が遠くなり「友達ですらなくなってしまう」事です。

あせらない

関係を変えようと焦って急に今までと態度を変えたり、馴れ馴れしくなったりベタベタ触れたりするのはNGです。

急に態度を変えた貴方に彼女は戸惑い、距離を作るようになってしまうかも知れません。

長い目で見て計画を

例えば彼女に決まった彼氏がいる場合は別れる機会を待つとか、学生だった場合は卒業を待つとか、切っ掛けを作るために「長い目」で見ていく必要があります。

切っ掛けを作るまでの間に、今まで書いてきたような距離を縮める手を使って頑張ってみてください。

おわりに

友達から彼氏になる、というのは決して珍しいことではなく、そういう夫婦も世の中にはたくさんいます。ですから、あきらめる必要はありません。

「友達」だというだけで、すでに他の男性よりは一歩前にいるのです。自信を持って、より深い関係になれるように「焦らず」進んでいきましょう。

(Photo by 「足成」)

  • 20110228173214

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る