nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. お金を使わないで彼氏にプレゼントするアイディア

お金を使わないで彼氏にプレゼントするアイディア

2011年03月01日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

お金がピンチ!そんな時にも、記念日や、誕生日、イベントごとなど、プレゼントをする機会はやってきますよね。今回は、そんな時にとっても便利な、お金を使わないプレゼントアイディアをご紹介していきたいと思っています。

彼氏にプレゼント【お金を使わないアイディア】

手間をかければ、お金を出さなくても素敵なプレゼントができるものですよ。今回ご紹介するアイディアを是非、参考にしてみてくださいね。

手紙

愛のこもった手紙は、世界で一つのあなただけの贈り物になりますよ。普段、口に出しては照れて言えない愛の言葉や感謝を書き綴ってみてはいかがでしょうか。

書いてみると、恋人への愛情も再確認できますよ。男性は、「贈り物そのものよりも、中に入っていたメッセージカードに感激した」という方もいますので、贈り物をする時には、一言でも良いのでメッセージカードは必須ですね。

特に、ロマンチストで感激やさんの彼ならば、大いに喜んでくれることでしょう。

スキンシップ

普段シャイだったり照れ屋なあなたなのであれば、スキンシップを多めにすることだけでも、相手を喜ばせることができるでしょう。

「普段あまり手をつながない方は、自分から手をつないでみる」、「普段手をつなぐ方は、腕を絡ませて密着してみる・胸を押し当ててみる」などがオススメです。

マッサージ

マッサージもスキンシップの一つです。毎日、学校やお仕事でお疲れのたまっている彼氏さんには、きっと喜んでもらえることでしょう。

マッサージのコツは、力を入れること・骨を押さないことです。例えば、背中のマッサージなら、相手にうつぶせで寝転んでもらい、馬乗りになります。

両手の親指を背骨の両側に押し当てて力をこめます。上から下、下から上と順に行いましょう。女性は力が弱い方が多いので、指に体重をかけるようにすると良いですよ。

体重の軽い方なら、背中に乗って、足で踏んでマッサージしても構わないですね。

「いつもお疲れ様」「ほんと頑張ってるよね」など、いたわりの言葉をかけながら行うと、相手の癒され度もアップすることでしょう。

ファッション

ファッションには、自分なりのこだわりがあるという女性はきっと多いことでしょう。しかし、たまには相手好みの服装をしてあげると、喜ばれること間違いなしですよ。

普段から、女の子の服装でどんなものが好きなのかリサーチしておき、相手の誕生日など、喜ばせたい時に、その格好をしていきましょう。

また、ファッションだけではなく、メイクや髪型なども彼氏好みにしていくと、一層喜ばれることでしょう。

番外編

プレゼントは些細なものであっても、渡し方が違うだけで、喜ばれますよ。そんなびっくりサプライズの渡し方をお教えします。

コインロッカー

プレゼントをコインロッカーに入れておき、帰り際に、コインロッカーの場所を教え、カギを相手に渡します。「ちょっと、時間ないから取ってきておいて欲しい荷物があるんだけど…」と伝えれば、びっくりサプライズになりますね。

おわりに

お金を使わなくても、頭を使えば、できることはたくさんあります。彼氏さんにたくさん喜んでもらえるとよいですね。

Photo by 足成

  • 20110225144226

編集部ピックアップ

もっと見る