nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. なぜ家デートばかり?知っておくと不安にならない男心の読み方

なぜ家デートばかり?知っておくと不安にならない男心の読み方

2011年02月28日作成

 views

「どうしてあの人は、あの時あんな態度だったんだろうか?」「彼は本当に自分の事を好きなのだろうか?」恋愛していく内には見えない男心(男性の気持ち)を知りたい時がたくさんあります。

どうしたら彼の男性心理を知る事ができるのでしょうか。ここでは「男心」を知って安心して彼と付き合える方法を考えていきましょう。

男心をもっと知れば、今よりもっとモテるかも…!?
男心を理解してモテる方法

目次

外に出ない彼

デートは家ばかり

お家デートが好きな彼はいます。元々出不精なタイプの男性は、騒がしい外を歩き回るだけで疲れてしまうものです。

付き合い始めた頃は頑張っていたかも知れませんが、慣れてきたら本来の出不精が顔を出したのかも知れません。

彼は彼で家でマッタリする時間を2人で楽しんでいるのです。無理やり連れ出すのは止めて、付き合ってあげましょう。

室内デートの目的がエッチオンリー

家に入ると即エッチ。エッチが終わると即帰っていく・・・こんな付き合いを続けている貴女。それは危険すぎます。

その付き合いは楽しいですか?彼を満足させるだけの彼本意の付き合いを続けていると、いずれ貴女がボロボロになってしまいます。それは愛されているとは言えないでしょう。

外デートが少ないばかりか、友達に紹介してくれない

内向的な彼の場合は、単に恥ずかしいだけでしょう。貴女に魅力がないわけでも愛されていないわけでもありません。

外交的な彼が一回も誰にも貴女を友達に会わせない場合は、ちょっと疑ってみた方が良いかも知れません。会わせたくない理由がある可能性もあります。

デート中にほとんど喋らない

喋るのが下手な人もいます

男友達とはベラベラ喋ってるのに!と思うかも知れませんが、好きな人に対して何を言えばいいのか解らない男性はたくさんいます。

結婚しても無口なダンナさまっていますよね。無口だという事は決して愛情が少ないわけではありません。かわいい人だと思ってあげて下さい。

以前はベラベラ喋っていたのに

付き合いが長くなるにつれて話が無くなるというのは、いわゆる倦怠期のような物ですね。

彼があまりにもデート中つまらなそうで、貴女もどうしていいか解らない場合は、少し距離を置いた方が良いかも知れません。

金銭に関して

払わされてばかり

付き合い始めは気前良く払ってくれていたのに、ここ何ヶ月も全てのデート代を出している。「しかも食事とエッチばかり」の場合は、ちょっと付き合いを見直しましょう。

デート代は男性が出すものというわけではありません。貴女は就職していて向こうは学生という場合もあります。ただ、貴女が全部出すのが当たり前になっている事はよくありません。

少しずつ割り勘にするように仕向けていって、それで彼が離れていくのならば、それまでの人だったのだと思った方が良さそうです。

何もくれない

愛情の大きさを物で計るのは間違っていますよね。もちろん、超お金持ちの彼と付き合っていてデートの度に何か貰っている友達もいるかも知れません。

しかし、人は人、自分は自分です。貴女が満足できる優しさを他のところで示してくれる彼ならば、それで充分ではないでしょうか。

おわりに

人には個性や性格がありますから、恋愛に定規で計るように決まったことはありません。しかし、2人の危機や愛されていない実感はうっすらと感じるものですよね。

その直感を大切にしましょう。「遊ばれているのかも」と思った時は、強くなる事が大切です。

「付き合ってもらっている女」ではなく、「付き合っている女」になる事が、彼の男心理を簡単に掴む一番のコツなのです。

(Photo by 足成)

  • 20110225162606

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る