キャベツと目玉焼きのサンドイッチレシピ

このレシピの生い立ち・おすすめ理由

忙しい朝に、あれもこれも作り、じっくり座って朝食を取るのはなかなか難しい事もありますよね。そんなお急ぎの朝に、ワンプレートで済み、野菜も卵もパンも手で持って食べられる、便利な朝ご飯を紹介します。

材料 (1人分)

  • キャベツの葉 1枚分
  • 卵 1個
  • シーザードレッシング 大さじ1杯
  • 食パン 2枚
  • 油 適量

キャベツと目玉焼きのサンドイッチの作り方

STEP1:材料を切る&焼く

薄く油を敷いたフライパンに、ザクザクと切ったキャベツと卵を乗せ焼いて行きます。

STEP2:キャベツをパンの上へ

キャベツの方が先に火が通ると思うので、火が通った段階で、パンの上に乗せ、シーザードレッシングをかけます。

STEP3:卵にも軽く味付け

卵にも軽く味付けしておきます。今回は塩コショウにしましたが、お好みで、お醤油でもソースでもなんでもOKです。

STEP4:

卵を乗せたら、もう1枚のパンで挟んで完成です。具材は温かいまま乗せてしまって大丈夫です。

サンドイッチと言うと冷たいイメージがありますが、具材を挟んでから軽くトーストすると、ホットサンドにもなります。冬の寒い朝に温かい朝食が食べられたら幸せですね。

完成!

忙しい朝でも、ちゃんと朝ご飯を食べていけば1日前向きで元気でいられる事と思います。

皆さんも、手軽なサンドイッチをバリエーションに加えてみてください。

(Photo by 著者)