nanapi

Icon learn語学・学習

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. レストランに行く際に知っておくと便利な英会話

レストランに行く際に知っておくと便利な英会話

2012年10月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

外国に旅行に行くと、英語は必要不可欠ですよね。しかし英語に苦手意識を持っている人も多いはずです。今回は、レストランに行く際に知っておくと便利な英会話を紹介します。

レストランに行く際に知っておくと便利な英会話

I’d like to have~

レストランでメニューを注文する際には、「I’d like to have~」という「~を注文したいのですが」という表現が大変便利です。

  • I’d like to have a pizza. ピザを注文したいです。
  • I’d like to have beef. 牛肉料理をお願いします。
  • I’d like to have a glass of wine. ワインを一杯お願いします。

Do you have any recommendations?

初めて行くレストランだとなかなか注文したいメニューがわからなかったりしますよね。そんなときには、「Do you have any recommendations?」という「オススメは何ですか?」という表現を使ってみましょう。

Excuse me

ウエイターを呼ぶときや、隣の席の人に話しかけるときなどに使えるのが、「Excuse me」という「すいません」というワードです。

最初に「Excuse me」をつけると、少し親切になります。突然何かを言われるよりは、最初に「Excuse me」をつけてから相手にはなすようにしましょう。

  • Excuse me.Do you have any recommendations?という風にウエイターに聞いてみてもよいでしょう。

Is it ~?

料理について質問したい場合には「Is it~?」という表現が便利です。以下にオススメの表現を紹介します。料理の味や、内容について聞きたい場合に便利な表現です。

  • Is it spicy? この料理は辛いですか?
  • Is it sweet? この料理は甘いですか?

Can I use~?

レストランでの会計の際などに使える表現が「Can I use~?」という「~を使用することができますか?」という表現です。

  • Can I use a credit card? クレジットカード使えますか?
  • Can I use a discount coupon? クーポンを使えますか?

おわりに

今回は、レストランで使える表現を5つ紹介しました。是非海外でレストランに行く際には使ってみてください。

  • 20110225185147

編集部ピックアップ

もっと見る