nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 遊びや食事はOK?元カノとうまく付き合っていく方法

遊びや食事はOK?元カノとうまく付き合っていく方法

2011年02月28日作成

 views

お気に入り

はじめに

男女の交際には終わりがあります。別れた後に友達に戻れる人、もう連絡を取りたくない人、様々な人がいます。そこで今回は、シチュエーション別に元カノとうまく付き合っていく方法を紹介します。

元カノとうまく付き合っていく方法

未練がある場合

あなたが元カノに対して未練がある場合は、会う機会を作りましょう。しかし別れてすぐではなく、数ヵ月後にするようにします。

何か原因があって別れたのですから、その原因を直してからアタックしなおすようにしましょう。

女性は切り替えが早い生き物ですが、それ以上に押しに弱い生き物です。そこで、未練がある場合は男性も自分磨きをしましょう。

そして、自信がついた後に、再度アプローチをします。久しぶりに連絡をして、「最近どう?」と軽い感じからしましょう。最初から「会いたいんだけど」などと連絡をするのはNGです。

あくまでも最初は軽く連絡をして、相手に恋人がいないとわかったら、食事に誘いましょう。「久しぶりに食事でもしようよ」と誘いましょう。

あなたから連絡をして、彼女から連絡がくるのであれば、遊びに誘っても断られる可能性は低いので、思い切って誘ってみましょう。

別れてすぐは連絡を取らず、まずは自分磨き。その後連絡を取り、相手の近況を知って、彼氏がいないのであれば、アタックをするようにしましょう。

向こうからのアプローチが途絶えない場合

元カノからあなたにアプローチが途絶えない場合、一度本音を元カノに話しましょう。

あなたがもう元カノに恋愛感情がない場合は、わざと「好きな人ができたんだよね」や「最近付き合いたい女性がいるんだよね」と元カノを引き離す言い方をします。

原因があって別れた2人なので、そう簡単に元サヤに戻ろうと思う人はいないはずです。元カノには正直に自分の気持ちをきちんと話しておきましょう。

友達でいたい場合

元カノと友達でいたい場合は、2人で会うことはやめましょう。会う場合は、友達を入れて多数で遊ぶようにします。

元カノはまだあなたのことを好きかもしれません。そんなときに2人で会うと、元カノは期待をしてしまいます。そこで、あなたが友達でいたい場合は、元カノとは2人で会うことはやめ、多数で友達として遊ぶようにします。

2人で会うと、どうしても「元カノ、元カレ」という関係になってしまいます。そこで元カノに遊びに誘われたときも、「〇〇も呼ぼうぜ」などと言ってみましょう。

なるべく2人で会う機会を減らし、友達として接していることを元カノにわからせましょう。

縁を切りたい場合

もう連絡すら取りたくないという場合は、元カノに気持ちを伝えましょう。しかし元カノになかなかいいづらいという場合は、思い切って連絡先を変えても良いでしょう。

卑怯ですが、メルアドを変更したりすれば、連絡が来ることもありませんし、気持ちもすぱっとするはずです。

しかし1番よいのは、「もう連絡したくないから、君からもしてこないでくれ」と言うことです。自分の意思を元カノに伝えることができれば、元カノもわかってくれるはずです。

女性という生き物は、切り替えが早くできるので、元カノと縁を切りたいのであれば、きちんとその意思を伝えても良いでしょう。もう別れたので、ひどい男になってもよいのです。

おわりに

男女の交際にはいろんなトラブルがつきものですよね。あなたの今置かれているパターンと照らし合わせて今回の記事を参考にしてみてください。

  • 20110228155550

編集部ピックアップ

もっと見る