nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ホワイトデーに女性が喜ぶプレゼントの選び方

ホワイトデーに女性が喜ぶプレゼントの選び方

2011年02月28日作成

 views

バレンタインデーに比べてホワイトデーって苦悩する人が多いようなきがします。友チョコとかもらった人も、お返しになかなか困りますよね。

今回は本命の方というより、友チョコとか、お世話になってる人から頂いたチョコに対するお返しで、女性に喜ばれるプレゼントの選び方をご紹介します。

目次

ポイント1: 値段はみるな

値段から決めて選ぼうとする方がいますが、一番のNGです。バレンタインに頂いた物を値段で振り返る作業になってしまうのです。感謝の気持ちで渡された物を値段をつけちゃだめです。

と、いうことで、お返しを選ぶときは、まずは「どんな物を返すか」を考えましょう。お菓子がいいか、日用品がいいか、映画のチケットなどの方がよいのか。そういったことから選びましょう。

ポイント2: お菓子の選び方

お返しをお菓子で選んだ方のポイントです。

お菓子は色々な種類が入った物を選ぶのがポイントです。たとえば3枚のクッキーが入ったものだけど、全部味が違う、というようなものです。

どこでそういう物が売っているのか。どこで買えばいいのか。これはそんなに悩む必要がありません。都内の方であれば、駅ビルに入っているクッキー専門店や、デパートなどで購入することができます。

ポイント3: 日用品の選び方

実用品の場合、ちょっとしたデザイングッズがオススメです。例えば、メモホルダーなどです。自分では買わないけど、貰ったら使ってみようかな、と思えるものって結構あります。

ファンタスティック レインボー

仕事場の机上におけるものや、キッチン、バスタイムグッズ、などがデザイングッズの中ではオススメです。シックなものより華やかなものを選びましょう。

東急ハンズやLoftなどに出かけてグッズ探しをしてみてはいかがでしょうか。色んなかわいいグッズから賑やかなグッズが沢山ありますよ。

おわりに

いかがだったでしょうか。プレゼント選びの参考になったでしょうか。基本的にプレゼントなわけですから、華やかなものを選びましょう。

その人が普段シックなイメージだったとしても、華やかなものをプレゼントされるのはとても喜ばれますよ。

Photo by 足成

  • 20110225161850

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る