nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 友達から恋人へステップアップさせる方法~男性編~

友達から恋人へステップアップさせる方法~男性編~

2011年02月28日作成

 views

一緒にいると居心地が良くて、何でも相談できる。気を使わないから楽で自分を着飾る必要もなく、彼女の前では素の自分でいれる。それが女友達というもの。

でもいつからかそんな彼女を女性としてみている自分に気付き、彼女を友達ではなく、本物の彼女としてゲットしたいと思うようになったあなた。

でもずっと友達だったのに、相手は恋愛感情など抱いていないだろうし、どうしたらいいんだろうとお困りの方も多いはず。

今回はそんなあなたへ、気持ちを伝えるうえで実行してみるとよいポイントをお伝えしたいと思います。

目次

ポイント1:気持ちを伝えるタイミングをよく吟味する。

自分の気持ちの変化に気がついたあなたは、この気持ちを伝えるべきなのか、それともこのままの関係でいるべきなのかとても悩みます。

悩んだ結果、でもやっぱり好きだからこの気持ちを伝えたい。そう思ったときにひとまず冷静になって相手の今おかれている状況を考えましょう。

今その女性にはお付き合いしている人がいますか?いませんか?

お付き合いしている人ととてもラブラブな時期ではありませんか?

学校や仕事などで忙しい時期ではありませんか?

やはり、上記にあてはまる時期に思いを伝えてしまうと、相手の女性を困らせてしまう確立がとても高くなります。

逆にいえば、人間は寂しいとき、悲しいとき、辛いとき、時間に余裕があるときは、人と関わりたくなります。新しいことにもチャレンジしてみたくなります。

例え相手の女性にお付き合いしている人がいても、その関係がうまくいっていない時であるとすれば、気が合って、居心地がよくて、何でも相談できるあなたのところへ来てくれるかもしれません。

このように気持ちを伝えるうえで、タイミングはかなり重要です。よく吟味しましょう。

ポイント2:気持ちを伝えると決めたら、いつもと違う自分を演出する。

友達関係のときは、例えばどこかに出かけるとしても、そこまで気合い入れておめかししないですよね。

服装だけでなく、店選びや遊びにいくところも、どちらかというとリーズナブルなところや、いつもお馴染みの店みたいなところに行くことが多いと思います。

それらも十分楽しいのですが、いつもと同じことをしていては、あなたの気持ちの変化に相手は気づいてくれません。

『あれっ今日はなんかおしゃれしてる。いつもよりかっこいいな。』

『あれっ今日はお店予約してくれてるんだ。しかもこんなにおしゃれなお店。うれしいな。』

『最近どうしたんだろう…。すごく優しくなったなぁ。』

女性はそのような変化には敏感に気付きます。すると相手の男性を見る目が次第に変わってきます。

いつもと違うという状況をあえて作りだすことができ、相手にそれを気付かせることができたら、友達から恋人へのステップアップに向けての第一歩は大成功です。

ポイント3:どれだけ大切に思っているかをしっかり言葉で伝えましょう。

最後は実際に気持ちを伝えるときのポイントです。

最近は付き合うときに告白をしないケースが増えているそうですが、今回のようなケースでは特に、ちゃんと気持ちを伝えぬまま、恋人のような関係に持ち込むのは絶対にNGです。

タイミングを吟味して、ちゃんと会って女性の目を見て、真剣に自分のありのままの気持ちを言葉で伝えましょう。

相手のいいところも悪いところも全て好きだと。

おわりに

友達から恋人へのステップアップはとても勇気のいることです。

せっかく気づくことができた大切な気持ちなのですから、勇気をだして伝えてみてください。

  • 20110225150318

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る