nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 気になる女性にアピールする際に覚えておくと役立つかも?これが女心3選

気になる女性にアピールする際に覚えておくと役立つかも?これが女心3選

2011年02月28日作成

 views

お気に入り

はじめに

今回は男性の皆さんへ、気になる女性にアピールする際に覚えておくと役立つかもしれない「女心」を紹介したいと思います。

女心と秋の空

と言われるほどに、女性の心の中は様々に目まぐるしく変化していきます。そんな女性の心を掴むのは、いくら同じ人間だからと言って男性の皆さんにも難しいことなのではないでしょうか。

「気になる女性が何を考えているのか全く解らない」、「どうすれば彼女に好意を持って貰えるんだろう…」なんて考えた経験が皆さんにもお有りなのではないでしょうか。

では、そんな目まぐるしく変化する女心を総て理解しようとするのではなく、「女性はどんなことをすれば喜ぶのか」ということだけをまず考えてみてください。

総てを理解しようと励んで悩み倒すよりも、随分と簡単に考えられるようになるのではないでしょうか。

では次に、女性である筆者が「こんなことをすれば女性は喜ぶのではないか」と考えることを3つ挙げてみましょう。

1、過度のボディタッチは避ける

あまり仲の良くない相手と仲良くなる手段として効果的なボディタッチですが、女性はあまり仲の良くない男性や自分が好ましく思っていない男性からのボディタッチはなるべくやめて欲しいと思うものだと思います。

ですので軽いものならばまだしも、過度のボディタッチは避けた方が良いでしょう。好かれるどころか、逆に嫌われてしまう場合も有り得ると思いますので、相手の反応を見ながら、しつこくしないことが大切です。

2、さり気ないエスコートが嬉しい

女性は男性に優しくして貰うと嬉しいものです。ですので、相手の女性が重い物を持っていた時や、エレベーターで一緒になった時などは先頭を切って、でもさり気なくエスコートやお手伝いを申し出てみて下さい。

エスコートやお手伝いの際はさり気なくがポイント。また、相手の女性だけを特別扱いしているのがバレバレな行動も控えた方が良い。相手の方を気遣うなら、他の女性も適度に気遣うことちょっとでも他の女性と差を付けたい場合は、やっぱりさり気なくが基本

3、ちょっとした変化にも気づいてくれる

これをして貰えると、女性はとても嬉しいものです。「他の友達は殆ど気付かないようなことでも、あなただけは気付いて褒めてくれた」なんてことがあると、一気にその女性との距離も縮まるのではないでしょうか。

例えば、相手の女性がいつもと違う雰囲気の洋服を着てきたり、髪型をガラリと変えた際なんかには「似合ってる」、「可愛いね」などの声をかけてみるのも良いかもしれません。

おわりに

いかがでしたでしょうか。女心は複雑です、しかも当然のことながら万人が同じ考え方だとは限りません。

男性の皆さんは沢山恋をして失敗して、どんどん自分を鍛えていってください。そうすれば自ずと女心も解ってくるのではないでしょうか。

勿論これは沢山経験した者勝ちなので、振られることや失敗を怖がっていてはいけませんよ。皆さんまだまだ若いんですから、沢山失敗して下さい。

Photo by 足成

  • 20110227212902

編集部ピックアップ

もっと見る