nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男心を知ってうまく活用する方法

男心を知ってうまく活用する方法

2011年02月28日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

男性は女性より遥かに単純にできていますから、心理パターンを掴むことは簡単です。だからこそ男性を見下すのではなく、自分は1歩も2歩も引いて、男性を立ててあげるという姿勢が必要です。

もちろん高収入の男性のところに永久就職を考えている場合、競争率も高くなりますが、基本的に男性は選んでもらう側ですから、余裕を持って自分をアピールしてみましょう。

ポイント1:「下心」は可愛らしいもの

男はみんな下心で動いている、という指摘は当たっています。そんな部分を感じさせない、常にスマートに振る舞える男性こそが、女性としては理想的ということになるでしょう。

ただやはり少し慣れてくると、雰囲気を和らげる目的でちょっとエッチな話なども飛び出してくるかもしれません。これに過敏に反応して引いてしまう女性が多いです。

男性としては、潔癖すぎる女性を苦手とする傾向があります。下心は可愛いものだと割り切って、そういう話をサラリとかわすなり、できれば同レベルで付き合えるぐらいの余裕を女性の側が持てることが理想ですね。

もちろん合コンなどで酔った勢いでセクハラ発言全開というのは論外ですので、そういう男性は頭から水でもかけて酔いを醒まさせてあげても、攻められるには値しないでしょう。

ポイント2:知的好奇心をくすぐる

男性は基本的に、一度何かに興味を持つと、周りも目に入らないぐらいとことんまでその世界にハマってしまいます。

女性が同じことに興味を持ち、いろいろ訊いてきて、自分の世界に入り込もうとしてくれれば、男性は大喜び間違いなしでしょう。

ただし対等な、情報を分かち合うサークル仲間や友達と同じような雰囲気では、進展がありません。女性の側で1歩引いた、自分の知らないことを男性からいろいろ教えてもらう、頼らせてもらうといった姿勢が大事です。

めったにないことでしょうが、女性の方でその道に詳し過ぎて男性よりも情報通だったりしたら、相手はきっと面白くないですから。

ポイント3:コンプレックスも武器になる

自分の容姿あるいは内面に自信がなくて、男性に振り向いてもらえないと悲観的になっている女性もいるかもしれません。しかしそういう悩みは、むしろ男性の方に多いのです。

合コンなどで何となく気になる男性がいて、しかしそういう人に限って多くのキレイなライバルに取り巻かれているなんてこともあるでしょう。

しかしそういう場合こそ、直球勝負がいい場合もあります。うまく2人で話ができる機会が持てたら、勇気を持って自分のそういう弱い部分を、相手に告白してみましょう。

何かアドバイスのようなものをくれたり、あるいは自分にもそういうところがあったという告白を聞けるかもしれません。少なくともわざわざ追い討ちをかけるようにもっとひどいことを言うなんてことはないはずです。

これは要は男性の優しさを試すための、女性としての可愛らしさの演出なのです。

ただしそれで終わることのないよう、それをきっかけにさりげないアプローチを続けることも必要です。

おわりに

いかがでしたか?何となくオクテな女性こそ、合コンなどの出会いの場では大きなチャンスが待っていると思います。

男性のパターンを知り、どんどん褒め上手、持ち上げ上手になって、結婚してからも夫の手綱さばきのうまい奥さんになってくださいね。

Photo by 足成:合コンのテーブル

  • 20110225002857

編集部ピックアップ

もっと見る