nanapi

Icon learn語学・学習

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 語学留学でカナダがオススメな理由とカナダ留学方法

語学留学でカナダがオススメな理由とカナダ留学方法

2011年02月28日作成

 views

はじめに

留学先で人気があるのは、アメリカ、カナダ、イギリスを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?筆者は上記の全ての国に留学経験があり、どの国もすばらしい留学でした。

今回は、語学留学でカナダがオススメな理由とカナダ留学方法を紹介します。これからカナダ留学を考えている人は参考にしてみてください。

語学留学でカナダがオススメな理由とカナダ留学方法

語学留学でカナダがオススメな理由

語学留学でカナダがオススメな理由は、治安の良さと、費用が比較的安いという点です。

アメリカやイギリスは比較的に料金が高めです。そのため、費用を抑えたいのであれば、カナダがオススメです。語学学校の量も多いので、郊外に行けば、日本人が少ない学校を選ぶこともできます。

せっかく留学するのであれば、出来れば日本人が少ない環境がよいと思っている人も多いはずです。そこで、日本人が多い都市部ではなく、郊外の学校を選ぶようにしましょう。

カナダには、世界から多くの留学生が来るので、カナダだけでなく多くの国の人と友達になれる利点もあります。

ショッピングスポットも多いですし、物価もそんなに高くないので、ショッピングをするのはとても楽しいはずです。

NBAなどのスポーツも盛んなので、留学の際には、是非一度本場のプレイをみてみてください。きっと感動するはずです。

女性一人でも留学をしている人がたくさんいるので、なかなか留学に踏み切れない人でも是非カナダに留学してみてください。素敵な出会いもたくさんあるはずです。

カナダ留学方法

カナダに留学をするには、斡旋してくれる会社を使うか、個人で手配をする方法があります。業者に頼むとお金はかかりますが、飛行機から語学学校、宿泊施設まで全て手配をしてくれるので簡単です。

また、個人で手配をする際には、全て自分で手配をするので大変ですが、その分費用を安く済ませることができます。

英語がある程度できる人は、語学学校を個人で手配することも出来ますし、飛行機も安い時期に自分で手配をすればとてもお得です。

以下にオススメの語学学校のサイトを載せておきます。
語学学校

おわりに

カナダはとても住みやすい国だと思います。これから留学を考えている人は是非今回の記事を参考にしてみてください。

  • 20110225011009 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る