nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼女がいない貴方に贈る、バレンタインの日の男性の心構え

彼女がいない貴方に贈る、バレンタインの日の男性の心構え

2011年02月28日作成

 views

彼女がいない方にとって、バレンタインデーは期待の日でしょうか。あきらめの日でしょうか。

もしかしたら誰かがプレゼントをくれるかも。と思うとソワソワする気持ちも解ります。しかし、あからさまにソワソワした態度をしていると義理チョコさえも来ないかも知れませんよ。

ここでは、バレンタインデーの前からの心構えを考えていきましょう。

目次

とりあえず、あきらめとく

「もらえるかも」と思うから期待感でソワソワしてしまうんですよね。ここは、何もない日と同じだと考えておきましょう。

そもそもバレンタインって何?

「バレンタイン」って何の日なのでしょう。そんなのキリスト教区の外国人のお祭りではありませんか。貴方はクリスマスは祝うかも知れませんが、イースターなど祝いますか?

日本人にバレンタインなんて関係ありません。きっとお菓子メーカーの策略なのです。そんな物は無かったものだと思いましょう。

みんなと同じ事をするなんてくだらない

もっと世の中をよく見てみましょう。世界には今日食べる物にさえ困っている人がたくさんいます。なのに恋だの告白だのと浮かれてチョコレートを配り歩くとは、何というくだらない風習なのでしょう。

そうだ。貴方はそんな個人的な事で浮かれている場合ではありません。世界を救うために立ち上がりましょう。とりあえず、簡単にできるボランティアなんていかがでしょうか。

こんな簡単なボランティア方法があります。
[nanapi:15249]

前日から根回ししておく

「どうしても1個くらいはチョコがなければ格好がつかない」と考えてしまう貴方。仕方ないので1個は確保しましょう。

誰でもいいから「下さい」と言っておく

隣のデスクの女子などに、ハッキリキッパリそして明るく「貰える予定が無いから義理チョコちょうだい。」と言っておきましょう。

モテなそうな女子だと、その一言で勘違いしてしまう可能性もあるので、彼氏がすでにいそうでモテそうな女子がいいでしょう。

義理チョコをくれたらホワイトデーに3倍のお菓子を返す契約も忘れずに。

思いがけず本当にチョコが来たら

「義理」じゃないチョコが本当にやってきました。さあ、どうしましょう。

とりあえず貰っておく

相手が好みか好みじゃないかに関わらず、せっかく用意してくれたのだから真心は貰っておきましょう。付き合う気がなくても、ここは受け取る事が優しさです。

「付き合う気はないけど」などと言う余計な一言は要りません。「ありがとう」だけ言っておきましょう。

同時に告白されたら

渡しながら「付き合って」と言われた場合は、付き合う気がなければ受け取らない方がいいでしょう。

ここで、チョコレート欲しさに「付き合います」などと言ってはいけません。真剣な相手に対して後々失礼になるような事だけは止めましょう。

おわりに

バレンタインデーは、日本ではすでにチョコレートメーカーの行事のような物です。あまり盛り上がる必要はありません。貰えなくてもかまいません。

いつか、きっと貴方にチョコレート以上の物をくれる彼女が現れます。本当に貰って嬉しいのはチョコレートではなくて「心」ですよね。

(Photo by 「足成」)

  • 20110225144841

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る