nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 先輩からの印象が良い新入社員におすすめな時計3選

先輩からの印象が良い新入社員におすすめな時計3選

2011年02月28日作成

 views

もうすぐ新入社員として入社が内定している皆様。おめでとうございます。自分が入る会社はどんな会社なんだろう。どういう仕事が出来るんだろう。と希望に胸を膨らませていることでしょう。

ファッションについても迷うことが多いでしょうね。格好良く決めて行きたいと思っている方もいらっしゃるでしょう。

ここでは、新入社員におすすめな時計の選び方について考えていきましょう。

まずはNGから

とりあえずは、社風に合った時計をすることが肝心でしょう。と言っても入社してみるまでは「社風」も解らないはずですよね。

高級すぎる時計をしたやつは嫉妬される

「ROLEX」だの「OMEGA」だのを買おうとしている貴方。先輩たちがそういう時計をしているかどうか、入社してみないとまだ解りません。

「自分よりも高級な時計をしている、自分よりも仕事が出来ないやつ」は、嫉妬され、嫌われやすいです。

「ろれっくす」などというあだ名をつけられない内に、それは外しておきましょう。必ず活躍してくれる日が来るはずです。

安っぽすぎる時計をしているとみじめに思われる

ただの見た目の問題ですが、「100円くらい?」と思われそうなオモチャのような時計だったら、着けて行かない方がいいくらいです。

社会人です。会社の人たちが取引先に紹介するのを躊躇うような物は止めておきましょう。

こんな時計が好印象

せいぜい2万円程度の若者向けブランド

まずはその程度の物を着けて行って、後は社風に合わせるのが良いでしょう。みんなが高級時計をしているのが当たり前な会社もあります。反対に高級時計が浮く会社もあります。

最初に1万~2万程度の時計を用意しておけば、後々買い換えるのも惜しくはありませんよね。

ドルチェ&ガッバーナ腕時計(D&G)時計DW0191メンズ 男 Navajo(ナバジョ)クロノグラフ 文字盤カラー シルバー【smtb-k】【w3】

動きやすい時計

軽くて動きやすいスポーツタイプの時計も若者らしくて良いのではないでしょうか。何せまだ学生から脱皮したばかりです。「進んで動きます」と言う姿勢が見えますよね。

ただし、スーツに合うデザインを選びましょう。デザインがカジュアルすぎるとチグハグな印象になってしまいます。

奇抜なデザインではない時計

色はシルバーや黒をお薦めします。ギラギラした金色の時計やキュービックが散りばめられた時計、真っ赤な時計は、とりあえず止めておきましょう。

もちろん、「入社してみたらそんな時計をした人ばかりだった」という事もあるかも知れません。その場合は後から買えば良いのです。まずは無難に行く事が大切です。

メンズ 腕時計,シャルルホーゲル 【最安更新!!激安/大特価】オシャレなクロノグラフ・ホワイトフェイス【激安90%OFF】紳士用ウォッチ新社会人や入学祝いにも ビジネス〜カジュアルまで!!時計新入生・新入社員の方へ!!cv-7871-2 ブランド【koushin_0701_S】

おわりに

まずはフレッシュ&謙虚な姿勢を見せておきましょう。

気張って最初から良い物を持とうとするよりも、一所懸命働いて貯めたお金で買った高級時計の方が大切にする気になることでしょう。その日のために、ぜひ頑張って下さいね。

Photo by 足成

  • 20110225054426

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る