nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 女性向け!恋愛に興味のない男性を振り向かせる方法

女性向け!恋愛に興味のない男性を振り向かせる方法

2011年02月28日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

大好きな男性がまったく恋愛に興味がない・・・。振り向いてくれない・・・。そんな時、あなたがすべき行動をご紹介します。

筆者はこれで結婚をすることもできました。すべての方が全く同じように男性を振り向かせることができる訳ではありませんが、参考になると思います。

STEP1:よく話す相手になる

恋愛に興味のない男性の場合、女性と全く話さないパターンととてもよく話すパターンの両方のパターンがあると思います。

このどちらのパターンであっても、まずはよく話す相手になることが大切です。挨拶、仕事・勉強の話、世間話・・・など順を追って会話のパターンを増やしましょう。

よく話すタイプの男性の場合、ここまでは非常に簡単に進むことができます。ここで自分に気を持っているのではないか?と勘違いして告白しないようにしましょう。

STEP2:悩みを打ち明けられる相手になる

次は、悩みを打ち明けられる女性になることです。小さな悩みから大きな悩みまで人は何かしらの悩みを持っているものです。

悩みを打ち明けてもらいやすいタイミングは、意中の彼が落ち込んでいるように見えたり、いつもと雰囲気が違うと感じた時です。「どうかしたの?」と声をかけたり、メールをしてみましょう。

きっと、何か反応があるはずです。悩みを相談されたら、ただただ聞き役に徹しましょう。

ここで何の反応もなかった場合は、あせらずに次のタイミングを伺いましょう。時間をかけてでも慎重にタイミングを伺うことが大切です。

STEP3:休みの日に出掛けられる相手になる

ここまで来れば、もう一押しです。焦らず慎重に進めていきましょう。

次は会社や学校がお休みの時にでも会える仲になることです。テーマパークに行くのもいいでしょうし、お花見シーズンであれば「ランチついでにお花見しない?」と誘ってみるのもいいですね。

まだ、意中の彼が悩みを引きずっているようであれば、「気分転換にドライブにでも行こう」と連れ出してみるものいいでしょう。

ここでなかなか誘いにのってこなくても、しつこくならないようにタイミングを見計らって誘い出しましょう。どうしても無理だと感じたら複数人で出掛けるのもいいですね。

STEP4:誰よりも一緒にいる相手になる

悩みも相談し、休日も一緒にいることが増えてくると、誰よりも一緒にいる時間が長い相手になります。後は、「付き合う」というタイミングを作るだけですね。

ここで注意したいのが、意中の彼が恋愛に興味がないということです。あなたと一緒にいることに楽しさや安心感を覚えているものの、恋愛として全く考えたことがない場合もあります。

二人で過ごす時間が増えたにも関わらず、なかなか付き合うといった話にならない場合は、あなたの気持ちを伝えた上で意中の彼の気持ちを考えてもらうようにしましょう。

ここでのポイントは、すぐに回答をもらわないということです。恋愛に関心がない彼に、じっくり恋愛について考えてもらう時間をつくることが大切です。

時間をかけて考えた彼は、きっといい返事をくれることでしょう。恋愛に興味がない彼ですから、交際に慣れないこともあるでしょう。そこはお互いサポートし合いながらよいお付き合いをしたいですね。

おわりに

恋愛に興味のない男性を振り向かせる方法はいかがでしたか?とても時間をかけて進めなければなりませんから、大変な方法です。

しかし、お互いをしっかり理解し合える方法ですから、うまくお付き合いができるようになれば結婚までの道のりは意外に早いかもしれません。あなたの恋愛が成功しますように。

  • 20110225220241

編集部ピックアップ

もっと見る