nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男性に喜ばれるプレゼント集

男性に喜ばれるプレゼント集

2011年02月28日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

男性にプレゼントをあげる機会のある皆さん。仲がよい方や、恋人であれば、ある程度、趣味や好みを知っているので、プレゼントは選びやすいですね。

しかし、あまり仲良く無い方にプレゼントを選ぶのは、好みが分からないので、非常に難しいものです。そんなピンチの時のために、今回は良くも悪くも、無難で男性受けの良いプレゼントを集をご紹介していきたいと思っています。

男性に喜ばれるプレゼント集

女性の視点で、プレゼントを選んでしまうと、失敗することも多いので、注意しましょう。プレゼントで喜んでもらうためには、「男女の違い」を押さえておくことが大切です。

シンプルなもの

女性は凝っているもので、柄や色がカラフルなものを選びがちですが、好みがわからない場合には、できるだけシンプルなものを選びましょう。ごちゃごちゃしているものよりも、シンプルなものが好きな男性は多いです。

シンプル好きな男性にごちゃごちゃしたものをあげてしまうと、使えなくて困ります。しかし、逆の場合には、使えることが多いので、シンプルデザインをオススメします。

実用的なもの

女性は、飾って楽しむ小物などをもらっても嬉しいものですが、男性の場合には「実用的なもの」が喜ばれます。実際に使えるものを贈るようにしましょう。

ネクタイ

ネクタイは、スーツやワイシャツにコーディネートするものですから、「何本あっても困らない」といいますね。使えるように、あまり奇抜なデザインは選ばないようにしましょう。

筆記用具

オシャレな筆記用具は、貰って嬉しく、実用性もあるので喜ばれることでしょう。万年筆印鑑つきのペンは、便利ですね。
万年筆
印鑑つきのペン

上質なもの

上質なものは、贈られても嫌な気になる方は、まずいないでしょう。

カシミア素材のもの

カシミアは上質な素材です。カシミアのセーターやマフラーは、とても暖かく、肌触りも良いものです。
カシミアのマフラー

ブランド小物

ブランドの小物も良いでしょう。上質なので、ものがしっかりしており、壊れにくいです。

ただし、値段が高すぎるものだと、相手に余計な気を遣わせてしまいます。また、「ブランドロゴがでかでかと入っている」など、一目でそのブランドとわかるものは避けましょう。

スタンダードなもの

変わったものではなく、スタンダードなものを選ぶようにしましょう。例えば、男性の一部で流行している「蝶ネクタイ」や「スカート」など、流行アイテムは避けましょう。

スタンダードでオーソドックスなデザインなら、貰って困るということはないでしょう。

おわりに

仲良くなってきたら、無難なプレゼントではなく、仲がいいからこそ、好みをよく知っているからこそあげられるプレゼントをしましょうね。お相手の男性が、喜んでくれることを願っています。

Photo by 足成

  • 20110225201659

編集部ピックアップ

もっと見る