nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女性がぜひ知っておきたい「男心」3選

女性がぜひ知っておきたい「男心」3選

2011年02月28日作成

 views

お気に入り

はじめに

「男心」を知るのは女性にとってなかなか難しいことかもしれません。男性によっては会う度に「この前とは別人みたい!」と思わされることもあります。

男性に振り回されたり無駄にイライラさせられたりしないためにも、今回の記事では女性がぜひ押さえておきたい3つの「男心」について、具体的な特徴をまとめてみました。

女性が覚えておきたい3つの「男心」

熱中しやすい

男性は自分の興味がある分野の話や関心がある話題になると、時間を忘れて延々と話し続ける傾向があります。この熱中しやすいというポイントを覚えておくだけでかなり役立ちます。

男性の話す内容が必ずしもあなたの関心事ではなかったとしても、しっかり相手の話に付き合ったり質問したりして興味を持つようにすると、男性はとても喜びます。

逆にあからさまにつまらない顔をしたり、話を聞き流していると男性は「自分の好みを分かってくれない」と感じて、あなたとは「話が続かない」と考えてしまうかもしれないので気をつけましょう。

「いつまでこの話が続くのだろう?」と思っても、辛抱して聞いてあげると男性は会話を楽しむことができるので、「また話したい・聞いてほしい」と思うことでしょう。

集中力がある

同時にいろいろなことを考えたりしたりできる女性と違って、男性は一度に一つのことしか考えたり取り組んだりできないという傾向があります。つまり集中力があるのです。

例えば彼氏と一緒にいる時に、彼氏がゲームをしていたり本を読んだりテレビやDVDを見たりしている時などは、あなたが話しかけてもリアクションが全くない場合があります。

男性は一つのことに集中する力が強く、周りのことも気にならないほど集中できるということを覚えておけば、もしこのような状態でも驚いたり怒ったりせずに済みます。

男性の気が済むまで、もしくはきりが良いところまでは話しかけずにそっとしておき、1ステージ終わったりCMになったりした時などに話しかけたりお願いしたりするとよいでしょう。

こだわりが強い

男性は時として女性以上に細かい部分に関するこだわりを持っていることがあります。服装や持ち物をはじめとして香水や飲食物についてもこだわる場合が多いでしょう。

それで男性の振る舞いや外見をよく観察して、どこにこだわりを持っているか見極めるようにしましょう。そしてそのこだわりを心から褒めてください。

男性は自分がこだわりを持っていることを褒められると大変喜びますしプライドを満足させることができます。逆にこだわっていることをバカにしたり呆れたりする態度を表さないように十分注意しましょう。

「これがこだわりのポイントだ」と思って褒めたことがポイントではなかった場合、男性はほとんどリアクションをしませんが、褒められて悪い気はしていないはずです。まずは褒めてみましょう。

おわりに

いかがでしょうか。この3つの「男心」を知っておくだけで、新しい恋のチャンスを探す時に役立ちますし現在の彼氏・パートナーとより上手に付き合っていくことができます。ぜひ覚えておいてくださいね。

  • 20110224152158

編集部ピックアップ

もっと見る