nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. 好きな作家の新刊情報をいち早く手に入れる方法

好きな作家の新刊情報をいち早く手に入れる方法

2012年05月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

本屋さんを訪れると、「あっ、この作家の新刊もう出てたんだ!」なんて経験ありませんか?

せっかく新しい本を買うならなるべく早く読みたいと言った方へインターネットで情報配信してくれる素敵なサイトを紹介します!

Flinker.jpを活用しよう!

Flinker.jpとは?

Flinker.jp(えふりんかー・じぇーぴー)は、著者単位の階層化された最新出版作品リストを提供します。
リストはAmazon書誌情報より自動で更新されるため、適切な検索ワードを設定さえすればリストが古くなることはありません。永続的に利用可能な著者新刊の情報源としての発信を目指しています。

とあるようにFlinker.jpは好きな作家を登録しておけば勝手に情報を配信してくれるサイトです。

好きな作家を登録しよう

Flinker.jpに会員登録した後、好きな作家を検索してみます。その作家をお気に入り著者として登録すると新刊情報が入ってきたときにRSSで配信してくれるようになります。
また、設定により指定のメールアドレスに送信する方法もあります。

自力でチェックしよう!

Amazon.comで検索してみよう

Amazonは予約の受付も行なっているためまだ発売していない団塊から商品情報がアップされます。
ヒマなときに検索をかければ誰よりも早く情報を得ることができる!かも

終わりに

なにはともあれFlinker.jpはとても便利なサイトです。ぜひ一度使ってみて下さい。

コミックならブックオフオンラインの「デマチメール」も便利です。詳しくは『欲しいコミックの新刊情報を取得する方法』をご覧下さい。

編集部ピックアップ

もっと見る