nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. バレンタイン当日の振る舞い方

バレンタイン当日の振る舞い方

2011年02月27日作成

 views

バレンタイン、毎年男性にとってはどきどきしてしまう日ですよね。社会人になったりすると義理チョコなども増えますし、もしかしたら本命がもらえるかもしれません。

しかしそんなバレンタインを男性はどんな心構えで迎えればいいのでしょうか。そわそわしてしまったら女性に嫌われてしまいそうです。

振る舞い方によっては、もらえるはずだったチョコをもらえなくなる可能性だってあります。今回はそんな男性のために、バレンタインの振る舞い方を紹介したいと思います。

バレンタインにおける心構え

「チョコくれオーラ」を出さない

バレンタイン当日において女性にもっとも引かれてしまうのが、チョコをもらえないかとギラギラしている男性の目です。

付き合い上、義理チョコくらいあげようかと考えていても、そんなオーラが出ていたらあげることをためらってしまいます。そんなギラギラしている男性にチョコをあげたら勘違いされてしまいそうであげられないというのが女性の本音です。

ですから当日は、「もらえなくてもかまわない」「もらえたらラッキー」くらいの心構えでいた方がいいでしょう。

あからさまに避けるそぶりは逆効果

上記のようにギラギラしてしまうことを恐れて、バレンタインのことには触れないようにする男性がいます。これはギラギラしなくていいのですが、やりすぎは逆効果です。

あからさまに無関心だと、女性だってわざと避けていることを察しますし、避けられてはあげるタイミングもつかめません。「そんなにいらなそうにするならあげない」と言われてしまうかもしれません。避けるそぶりはほどほどにしましょう。

何事もバランスが大切です。

平常心でいましょう

結局どんな心構えでいればいいのかと言うと、過度な期待はせずにいれば大丈夫だと思います。バレンタインだからと変に気構えるのではなく、普通に過ごしましょう。

完全に忘れる必要もなく、くれたらいいなくらいの心構えでいれば、もらえなくてもショックは小さいでしょうし女性も引かないと思います。

おわりに

いかがでしょうか。バレンタインにものすごい執着心を見せる男性がいますが、そういったことは避け、上記のような心構えでいましょう。

友人としてのコミュニケーションとして捉えれば変に意識することもないと思います。ぜひこの記事を参考にしてみてください。

  • 20110223221515

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る