nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男性が知っておくと便利な女心

男性が知っておくと便利な女心

2011年02月27日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

男性と女性という時点で、同じ価値観をもつということは難しいのかもしれません。ですが、男性でも女性の心理を理解することはできるのです。理解しようとする心があるかないかで、女性との付き合いが大きく変わってくることでしょう。

そんなわけで今回は男性が知っておくと便利な女心をご紹介させていただきたいと思います。好きな女性がいる男性の方、最近彼女ができた男性の方、もう長年付き合っている男性の方も、ぜひご参考にしていただけたらと思います。

ポイントその1 女性は、オンリー1宣言をされると喜ぶ

基本的に女性は、愛するよりも愛されることが好きですし、男性の愛が大きいほうがカップルとしても長く成功する傾向にあります。だからこそ、彼女をどの女性よりも大切にしてあげることができるといいですね。

「彼女よりも友達と遊ぶほうが好きなんだよね。」と、宣言してしまっては、女性は傷つきます。そうでなく、「友達と遊ぶのも好きだけど、彼女といるのは特別な感じがする。」と、オンリー1宣言をしておいてあげましょう。

このオンリー1宣言のいいところは、女性が男性の不貞行為を疑わなくなる傾向が強くなります。女性が疑心暗鬼になってしまうのは、男性が女性のことを好きだと態度に表さないところから生まれるものですよ。

ポイントその2 イベント・記念日などはエスコートしてほしい

普段のデートで計画を全く立てない男性もいらっしゃるかと思います。ですが、イベント・記念日などの特別な日くらいは、男性が積極的に計画をたててほしいと女性は臨みます。

デートの計画ができない人は、非常に頼りないと思われることでしょう。男性のしっかりしたところをここぞとばかりにみたいのです。

そんなことできないという男性は、草食系男子すぎて絶対モテません。女性を喜ばせようとする心に欠けるので、できないのです。それくらいは、こなせるようになりましょう。

ポイントその3 ケチな男性には、一気に冷める

女性は、男性には広い心をもってほしいと思います。それがわかりやすくでてしまうのは、お金関係でしょう。

浪費は困ってしまいますが、「さっきのおつり130円返して。」とか、いわれた日にはがっかりです。それは、非常に細かい細かい。女性は、小銭くらいは気にしないでもらいたいと思うものでしょう。

女性は、ケチな男性というだけで一気に冷めてしまう場合もあります。普段から、全額だすつもりでいないまでも、小銭くらいは気にしないことを心がけましょう。

おわりに

上記の点が改善されるだけでも、あなたの男子力は非常にアップすることでしょう。女性に喜んでもらうためにも、ぜひぜひ実践してみてくださいね。

特にケチな男性は、冷めてしまいます。普段から、ケチ発言をしないように心がけてみましょうね。以上、男性が知っておくと便利な女心をお届けいたしました。

photo ハートhttp://www.ashinari.com/2009/05/10-019545.php

  • 20110223000254

編集部ピックアップ

もっと見る