nanapi

Icon learn語学・学習

  1.  
  2.  
  3.  
  4. アメリカ留学の実際の生活で気をつけたいこと

アメリカ留学の実際の生活で気をつけたいこと

2011年02月27日作成

 views

はじめに

最近英語の勉強のために留学をする人が増えてきています。アメリカは以前から人気の留学スポットです。そこで今回は、アメリカ留学の実際の生活で気をつけたいことを紹介します。参考にしてみてください。

アメリカ留学の実際の生活で気をつけたいこと

言葉の使用を気をつける

英語がわからないまま留学をすると、新しい単語を知ったとしてもどう使ったらいいのかわからなかったりします。気付かないうちに、汚い言葉を使ってしまう場合があります。

英語にも、差別用語や、汚い言葉があります。そこで、周りが使用しているからと言っても、使用するべきではない英単語に気をつけましょう。

以下のサイトに使用するべきではない英語が記載されていますので、留学前に1度チェックをしてみましょう。

アメリカでの生活中に使ってしまうと、どうしても相手への印象も悪くなるし、留学生活でトラブルになる可能性もあります。

タブー英会話

体重管理に気をつける

アメリカでの食事と、日本での食事は全く違います。サイズも違えば、食べ物も違いますよね。そこで、体重管理をきちんとするようにしましょう。

筆者はアメリカに1年間生活し、15キロ太りました。それは、カロリーが高い食事が多いだけでなく、周りも日本人よりもふくよかな人が多いので、自分が細く見えてしまうからです。

日本に帰ってきてから体重を戻すとなると大変なので、留学中から体重管理をするようにしましょう。また脂っこい食事が多いので、留学先には胃薬を持っていくようにしましょう。

日本代表であることを忘れないようにする

留学先では、あなたは「日本人代表」なのです。あなたが何かトラブルを起こせば、日本人全体へのイメージが悪くなります。そこで、あなた自身が日本人の代表であることを忘れずに生活をしましょう。

アメリカ人から見て、あなたは「日本からの留学生」として認識されています。日本人として恥ずかしくない行動をとるようにしましょう。

未成年なのに、お酒やたばこを吸ったり、汚い言葉を使ったり、教会などできちんとルールを守らなかったりするような行為は絶対にやめましょう。

いつ、どんなときでも留学中は日本の代表として恥ずかしくない行動をとり、留学生活を充実させましょう。

おわりに

留学中は日本にいるときとは違い、注意しなければいけないことがたくさんあります。アメリカに留学した際には、是非今回紹介した記事を参考にしてみてください。

Photo by 著者

著者:snycker

  • 20110223131344 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る