nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8. 意外な人もいる?!横浜出身の有名人10名

意外な人もいる?!横浜出身の有名人10名

2011年02月27日作成

 views

お気に入り

はじめに

横浜から出身した有名人はたくさんいます。そこで今回は、横浜出身の有名人10名とその人の魅力を紹介します。あなたのお気に入りの有名人はいるでしょうか?

横浜出身の有名人10名とその人の魅力

ゆず

ゆずは、神奈川県横浜市磯子区岡村出身です。ゆずの曲にも、「桜木町」という曲があったり、横浜を題材にした曲もあります。

ゆずの魅力はなんといっても2人のハーモニーですよね。最近ではテレビにもよく出演していて、知っている人も多いはずです。

2-NI-(初回限定盤)(DVD付)

内野 聖陽

内野 聖陽は神奈川県横浜市港北区出身の俳優です。「臨場」や「JIN」などの有名ドラマにも出演している俳優です。個性的な方で、演技は見ている人を魅了します。

楽しんご

楽しんごは、神奈川県横浜市保土ヶ谷区です。最近「ドドスコ」、「ラブ注入」で大人気の楽しんごのことを知っている人も多いのではないでしょうか。神奈川県の川崎に整体院を開業していることでも有名ですよね。

向井理

向井理も、実は神奈川県横浜市出身です。最近大人気の俳優の一人ですよね。最近では、映画の「BECK」やテレビ小説の「ゲゲゲの女房」に出演していました。

「ゲゲゲの女房」への出演とともに、幅広い世代から愛される俳優になりました。

妻夫木聡

妻夫木聡は、神奈川県横浜市戸塚区です。最近では、日本アカデミー賞で、「悪人」という映画作品で最優主演男優賞を受賞し、話題になりましたよね。

有名作品には、「オレンジデイズ」や「ウォーターボーイズ」などがあります。どれも人気の作品ですよね。

米倉涼子

米倉涼子は、神奈川県横浜市生まれです。日本が誇る女優の一人ですよね。女優になる前は、モデルとして「CanCam」などに出ていました。最近では「交渉人」などのドラマに出ています。

美空ひばり

昭和の大スターといえば、美空ひばりですよね。横浜市磯子区滝頭出身です。今も人気のあるスターとして、やはり美空ひばりは欠かせません。

最近では、美空ひばりのものまねをする青木隆治も有名ですよね。青木隆治も実は横浜出身です。

ふかわりょう

シュールな笑いで人気があるのはふかわりょうですよね。ふかわりょうは、横浜市港北区出身です。お笑い芸人だけでなく、ROCKETMANとしてクラブのDJもしています。

彼の持っている世界観はとても魅力的です。テレビだけでなく、彼のリリースしているCDも是非チェックしてみてください。

thank you for the music !

竹中直人

個性派俳優といえば、竹中直人を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?竹中直人は、横浜市金沢区出身です。

俳優だけでなく、近年では「山形スクリーム」などの映画の監督もしています。彼の俳優としての顔と、テレビのバラエティなどで見る顔があまりにギャップがあり、そこもまた魅力ですよね。

山形スクリーム(2枚組) [DVD]

高橋克典

ダンディな俳優といえば、高橋克典を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?「サラリーマン金太郎」や「特命係長」などの有名作があります。

また、最近では「悪党」という刑事ドラマにも主演しています。彼のクールでかっこいい姿がとても魅力的です。

おわりに

横浜にはまだまだ多くの有名人がいます。今回紹介した10名は筆者がオススメの10人です。よくテレビで見かける人も多いので、是非チェックしてみてください。

編集部ピックアップ

もっと見る