nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男性必読!受け身な女性の性と女心を知って恋愛上手になる方法

男性必読!受け身な女性の性と女心を知って恋愛上手になる方法

2016年05月27日更新

 views

お気に入り

男性にとって「女心」というのは非常に分かりにくいものなのではないでしょうか。でも、それは女性の筆者にとっても同じ事。男性の気持ちは分かるようで分からない時があります。

しかし、最近は年を重ねることによって、少しずつ「男性の恋愛に対する考え方」が分かってきました。

不思議なことに、相手の考え方(女性の筆者なら男性の考え方)が分かってくると「恋愛」というものは非常にうまくいくようになります。相手のことを想像し、理解することができるようになるからでしょうか。

さて、ここでは、男性諸君にもっとスマートに恋愛を楽しんでもらうために「女心」をご紹介します。もちろん、筆者の考え方が全てではありませんが、日本人女性の数十パーセントは、きっとこういう考え方をすると思うので参考にしてみて下さいね。

最強のモテテクを見つけよう!
男性向け!女心を理解してモテる方法まとめ

女性の性と女心を知って恋愛上手になる方法

女性は受け身の性

女性は、性的に受け身です。

よって、性生活を始めとする生活全体が受け身になりがちです。また、受け身なので、相手の男性に何かをしてもらうことが心地よく自然なのです。

ですから、例えば、男女交際の最初の段階での「告白」は男性からの方が喜ばれます。また、プロポーズも「男性から」が自然です。

デートでのエスコートも男性は「デートプラン」を考えて女性をぐいぐい引っ張りましょう。最初は「強引な人だな。」と思う女性も、段々そんな男らしい人に、心が惹かれていきます。女性は基本的に受け身だからです。

女性のNOは時々YES

これは男性にとって難しいことかもしれませんが、女性は時々、相手の男性の気持ちが自分にあるかどうかを確認するために「本当はYESなことをNO」と言ってみたりします。

ここで、男性が「あ、そう?NOなの?」などと引き下がろうものなら、女性の心は引き裂かれそうになるでしょう。

例えばこんなシチュエーションがあります。

男性「今夜は一緒にいたいんだ。泊まりに行こう。」(と言って女性をホテルに誘う)
女性「そんな急に、だめよ!」(と言って断る)

しかし、女性の本心はこうです。「本当は一緒に行きたいけど、YESなんて私の口から言えるハズないわよ。それじゃ、まるで遊び人の女性みたい。」

この場合の正しい対処法はこうです。

NOと言った女性に対し、男性はこう言いましょう。「お願いだよ。今晩だけ。君が好きで好きで離れたくないんだ。ずっと一緒にいたい。」

こう言えば、女性は素直についていきます。女性は、恥ずかしいのと同時に、男性の女性に対する「本気で好きだ」という気持ちを聞きたかったのです。

釣った魚(相手の女性)にも時々餌を与えましょう

告白して交際が始まっても、時々は相手の女性に「好きである、愛している」気持ちを伝えましょう。恥ずかしかったら手紙やメモでも構いません。

女性はいつでも、相手の男性がまだ自分のことを好きでいてくれるのかどうかを、確認したい生き物なのです。

女性が相手の誕生日や交際記念日などを重視するのもこうした気持ちの表れからなのです。

おわりに

少しは、「女心」が理解できましたでしょうか。

男性には難しいことだとは思いますが、基本的に「男と女は別物である」と理解しておくといいでしょう。

参考記事

恋愛に悩むあなたへ 恋愛・結婚・妊娠出産 総集編
大人の勉強・スポーツをしたいあなたへ 総集編
美容と健康に興味のあるあなたへ 総集編
旅行・留学したいあなたへ 総集編
仕事・就職でお悩みのあなたへ 総集編

(Photo by 足成

  • 20110223084419

編集部ピックアップ

もっと見る