nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8. 市街地だけじゃない!郊外(横浜)レジャーの楽しみ方

市街地だけじゃない!郊外(横浜)レジャーの楽しみ方

2011年02月25日作成

 views

お気に入り

はじめに

横浜といえば、みなとみらいや中華街などの市街地は良く知られていますが、横浜郊外にもたくさん人気スポットがあるんですよ。今回は、家族や恋人と是非行っていただきたい、郊外レジャースポットをご紹介いたします。

家族や恋人と行きたい郊外レジャースポット

よこはま動物園ズーラシア

郊外レジャーで最もオススメなのが、よこはま動物園ズーラシアです。ズーラシアでは、ここだけしか見れない世界中の珍獣に会うことが出来ます。

7つの気候帯別のゾーンに分かれていて、世界中の文化や雰囲気を体感する事が出来ます。可愛い動物達のオリジナルグッズはお土産にとても人気があります。

横浜・八景島シーパラダイス

海の動物と触れあえるのはココ、横浜・八景島(はっけいじま)シーパラダイスです。

「アクアミュージアム」「ドルフィンファンタジー」「ふれあいラグーン」の3つの水族館と、プレジャーランド「スプラッシュコート」で、海の世界を思う存分楽しむ事が出来ます。

「アクアミュージアム」では、なんと500種類10万点の生き物が生活し、ショーやふれあい体験をする事ができます。

「ドルフィンファンタジー」では、アーチ状水槽になっており、海中散歩をしている様な感覚を体験できます。

「ふれあいラグーン」はシロイルカやペンギンなどとふれあうことができます。

山手西洋館

山手には、外国人居留地だった頃の歴史ある洋館が点在しているので、まるで異国にいるような空間を楽しむ事が出来ます。優雅な外観やオシャレな内装を見学し、当時の暮らしぶりを想像しながら散歩するのも良いですよ。

中でも山手のデートスポットでオススメなのが、「港の見える丘公園」です。開港当時、フランス軍が駐屯していた場所ベイブリッジが一望できる展望台で知られています。

夜景が素晴らしく、この場所でプロポーズされたら嬉しいと思える場所です。ここで将来を誓い合ってみてはいかがでしょうか。

山下公園

山下公園は日本発の臨海公園で、若いカップル等にも人気のスポットです。外国に関わるモニュメントがたくさんあり、世界中の歴史を感じる事ができます。横浜マリンタワーの眺めも良いですよ。

山下公園には、海に浮かぶ豪華客船の日本郵船氷川丸(にっぽんゆうせんひかわまる)があります。「北太平洋の女王」と呼ばれた豪華客船で、優美な外観は戦前の日本を代表する貴重な船です。

日中は船内を有料で見学することが出来、奥には手軽にクルージングを楽しめる「港内観光船ターミナル」があります。

また、山下公園には童謡「赤い靴はいてた女の子」にちなんで作られた銅像もあり、赤い靴はいてた女の子のグッズも多く、お土産として人気があります。

おわりに

いかがでしたか。横浜は市街地ばかりが人気ではなく、横浜は郊外にもこんなに素敵な場所がたくさんあります。ぜひ、恋人や家族と出かけてみてくださいね。きっと素敵な思い出を作る事ができますよ。

Photo by kazuya inoh

  • 20110223201502

編集部ピックアップ

もっと見る