nanapi

Icon learn語学・学習

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 英会話力UPのEASY勉強法

英会話力UPのEASY勉強法

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

中学英語で、会話はほぼOK

英語ぺらぺらってワケでもないけど。中学校を卒業している人なら、旅行会話はもちろん、外人と友達になって日常会話はそれなりに楽しめます。なぜって、普通の会話では中学英語の単語で十分なのです。私は、EASYな方法で英語に慣れ、毎年New Yorkに行ってもいろんな人と コミュニケーションがとれていますよ。セントラルパークのレースにも参戦したときも、事務所での登録、現地での受付質問ほか、すべて中学英語とジェスチャーでコトを運びました。

E 音読の意義を知る。

音読は、スピーキングの最強トレーニングです。つまり、誰かと話すということは、英語を自分の口から出すこと。音読を繰り返すことで、英語を話すことに口が慣れ、さらに耳で英語のリズムに慣れていきます。まずは、 簡単な会話本を1冊用意しましょう。

EA 1日5〜10分は、音読を。

外国語は使わないと、出てきません。用意した会話本を、1日1ページでも音読を。そして、カレンダーに実行できたら○をつけて記録します。1週間に5個の○をめざしましょう。

EAS 中1動詞を、最大活用する。

表現できる範囲が広い基本動詞を、使えるようにしましょう。Come,Get,Give,Go,Have,Keep,Make,Put,See,Take など少数の動詞を自由に使いこなせることが、英会話上達の最短コースです。

コツは動詞の基本的な意味をおさえて、熟語として覚えること。

例。Get 基本的な意味は、どんなものでも自分のものにすること。Get old 年をとる Get experiance  経験を積む Get a living 生活費を稼ぐ、Get a cold 風邪をひくなどGETひとつで100以上の表現が可能ですよ。

http://www.scn-net.ne.jp/~language/dousi10.htm

EASY! 英語で日記を書く。

短くてもいいので、英語で日記を書きましょう。英文を書き慣れることで、つづりに詳しくなるだけでなく正確な英語が身に付き、話すときにも役立ちます。

そもそも会話は人と話すこと。

誰かと話すことで英会話は磨かれ、自信がつきますし、また自分の英語が通じるだけでうれしいものです。英会話喫茶でもいいし、道案内の看板前に立っている外人でもいいので、月に1回くらいは外人と話してみましょう。外人さんとチャットでも、それも楽しいかも。

Everyone Enjoy!

中学英語で好みのベーグルと飲物セットも、ラクラク注文できます。

  • 20100513173615
  • 20100514074721
  • 20100513231158

編集部ピックアップ

もっと見る