nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 元彼との付き合い方

元彼との付き合い方

2011年02月24日作成

 views

お気に入り

はじめに

昔は大好きだった「元彼」。しかし時間が経つとどう接したらよいのかわかりませんよね。そこで今回は、現在の環境によっての付き合い方を紹介します。

元彼との付き合い方

ヨリを戻したい人

元彼とヨリを戻したいと考えている人もいるのではないでしょうか?その場合は、まずは連絡を取るようにしましょう。

相手に彼女がいるかどうかも重要なポイントです。彼女がいるのであれば、身を引くのがベストです。

元彼女にしつこくされると、あなた自身がどうしてもうざい、と思われてしまい、嫌われてしまいそれっきりになってしまいます。

彼女がいる場合は、その彼女と彼が別れた後にアプローチをしても遅くありません。

彼女がいない場合は、連絡を取り合い、飲みに誘ったり、映画に誘ったりしましょう。2人きりで会うのがきまずい場合は中に共通の友達を入れたりして、会う機会を増やしましょう。

理由があって別れたわけなので、会うときまでにその点を反省し、直しておきましょう。また、女磨きをすることで、相手をドキっとさせることができます。

会うことになれば、昔の話から、最近の話までして、「やっぱりあなたがいいんだよね」と少しずつアピールしていきましょう。一緒にいてやはり落ち着く、一緒にいたい、と思われる雰囲気を作るようにしましょう。

そのためには、頻繁に連絡を取り合ったり、悩みを相談して、親密な関係でいるようにしましょう。

友達関係でいたい人

別れても、友達として付き合っていきたい人もいるはずです。そんな場合は、元彼にもその旨を話しましょう。一方が恋愛感情をまだ抱いていてはうまくいきません。

お互いが友達としてやっていくには、2人とも友達として意識をするようにします。またその場合は、必要以上に連絡を取らないようにしましょう。

頻繁に連絡をとってしまうと、連絡を取ることが普通になってしまい、ふとしたときに寂しさやいとおしさが出てくる可能性があります。程よい距離を持って付き合うようにしましょう。

元彼にアプローチされている人

元彼に別れたあともアプローチされている人は、あなた自身の考えをもう1度考えましょう。もう絶対によりを戻せないのであれば、わざと突き放してみましょう。

例えば「もう好きな人ができたから」などと宣言をして、元彼とよりを戻すことはないことをきちんとわからせましょう。そうしないと、いつまでもずるずるとアプローチをしてくる可能性が高いのです。

女性よりも男性の方がどうしても昔を引きずる人が多いので、まずはあなた自身がはっきりと気持ちを伝えるようにしましょう。

また、ヨリを戻す気持ちがないのであれば、きちんと伝えること。ヨリを戻す可能性があるのであれば、きちんと彼からの連絡には答えてよい付き合いをするようにしましょう。

おわりに

別れた後の男性との付き合い方はなかなか難しいものです。今回紹介した方法を参考に、元彼とうまく付き合ってみましょう。

  • 20110223210918

編集部ピックアップ

もっと見る