nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 初デートを次に繋げるために女性が気をつけたい最低ルール

初デートを次に繋げるために女性が気をつけたい最低ルール

2011年02月24日作成

 views

お気に入り

はじめに

気になるあの男性からデートに誘われて、ハッピーなあなた。

取りあえずガッツポーズしたいところですが、ちょっと待ってください。

初デートを無事に終えるまで、彼とカップルになったとは言えませんよね。

初デートの内容次第で、次に結びつくか、彼とカップルになれるかどうか、が決まると言っても過言ではありません。

ここでは、初デートで失敗せず、且つ次にきちんと繋げるために、最低限女性側が気をつけたいことを紹介していきます。

初デートを次に繋げるために女性が気をつけるべきこと

初デートに誘われてから、そのデートを終えるまで、準備や彼とのやり取りがあると思います。

以下では、その具体的な内容を考えていきましょう。

お店や場所の選定に協力しましょう

おそらく初デートに誘った男性は、その当日のデートの場所としてどこに行きたいかをあなたに聞いてくるでしょう。

その時に女性がやってしまいがちな失敗例は、相手に委ねすぎてしまうという状況です。

ポイントは、明確でなくてもいいので、「こういう感じのところに行きたい」とイメージを伝えること。

春先の服が買えるようなデパートに行きたい、イタリアンが食べたいなど、男性がチョイスしやすいように誘導すると、お互いが気持ちよく当日のプランを練ることができます。

ファッションは普段通りにプラスアルファを

いよいよ迎えた彼とのデート本番の日。

おそらくあなたは、その日に何を着て行こうか、とても迷ってしまうのではないでしょうか。

ここでよくある失敗例としては、気合いを入れ過ぎてしまうこと。

なぜ気合いを入れ過ぎるのが駄目かというと、普段と全く違うファッションをする=普段着なれない格好をする、ということになるので、失敗する恐れがあるからです。

いつもと全く違った格好で、イメチェン効果を狙いたい気持ちもわかりますが、ここは敢えてそうはせず、いつもの格好プラスアルファを目指すのがベターです。

普段はカチッとした格好を割とベースにしている場合。真逆のユルフワを目指すのではなく、髪の毛先だけカールを入れる、アクセサリーを柔かい印象のものにする、など少しだけアレンジした感じが◎です。

最後は焦らしが大切

1日楽しく過ごし、夕食を取り、2件目も行き、いい時間になりました。

あなたなら、この後どうしますか?

男性から一緒に泊りたいというサインさえあれば、もう行ってしまおうか、と思うかもしれません。

しかしここは、流れに乗らず、理由をつけて断りましょう。

なぜなら、その男性があなたとのことを真剣に考えていたら、その日に焦って関係を結ぼうとはしないからです。

色々なタイプがいるから分からない、という意見の人もいるかもしれませんが、多くの場合、その日のうちにすぐ関係を結ぼうとし結んだ場合は、次に繋がらないケースが多いのは事実。

次に繋げるため、いい関係を築くためと思って、2次会までで帰宅するのがポイントです。

「次の日朝早いから」「仕事が残っているから」「どうしても家事が溜まっていて今日しなければいけないから」等、ありきたりでいいので何か理由を考えましょう。

おわりに

気になる人、好きな人との初デート。

せっかくなので、次に繋げて、晴れてカップルになりたいですよね。

デートは基本男性がリードしてほしい。そう思うのも分かりますが、女性側の行動で今後が決まることも多いと思います。

ぜひ参考にして、よい初デートにしてください。

Photo by 足成

  • 20110223041758

編集部ピックアップ

もっと見る