nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. デートを成功させるための身だしなみチェック・持ち物チェックのコツ

デートを成功させるための身だしなみチェック・持ち物チェックのコツ

2010年05月12日作成

 views

初デートの前、緊張して焦って忘れ物などしていませんか?身だしなみチェックも怠っていませんか?

デートを余裕をもって行くのはデートを成功させるためにも大切です。今回はそんな、デート前に行う身だしなみチェックと持ち物チェックのコツをご紹介します。

目次

髪の毛

パサパサになっていないか?

髪は女の命!パサパサでは魅力も半減です。ヘアオイルやクリーム等でパサつきを押さえ、ツヤを出しましょう。

化粧が濃すぎになってないか?

気合入れてアイシャドウ塗りすぎは危険です。特に日中デートする方は注意しましょう。

室内と日光の下では見え方が違います(日光の下の方が濃く見えるように思います)。

服装

ファッションに関しては好みがあると思います。今回は相手の趣向が分からないという前提で書きます。

真っ黒になっていないか?

トップスは黒より、明るい色の方が顔が映えます。白いふわっとした素材が女の子らしくなりオススメです。

露出しすぎではないか?

胸元の空き過ぎた服、ショートパンツ等で露出し過ぎに注意。遊び相手、軽い女に見られる可能性があります。

短いボトムを着る場合はレギンスやトレンカを活用しましょう。

ヒールは高すぎないか?

歩き疲れると、楽しさも半減だと思います。また慣れない靴で靴ズレになってしまわないように気をつけましょう。

アクセサリーを忘れてないか?

私自身、よく忘れてしまうのが、時計やピアスです。忘れてしまうと気持ちが盛り下がるので注意。

持ち物

貴重品

充分なお金は入っていますか?高額は持ち歩くと危険ですが、デートの場所に合わせた金額はもっておきましょう。女性でも、おごられて当然というスタンスはあまり好まれません。

ハンカチ・ティッシュ

当然ですね。必ずカバンの中に入れておきましょう!

ウエットティッシュ

映画館でキャラメルポップコーン食べて手がベタついた時などに役立ちます。携帯サイズのものが100円ショップやドラッグストアで購入することができます。

バンドエイド

靴ズレした時のために。もしくは好きな人が手を少し切った、というようないざという時に「バンドエイドいる?」と差し出すとかなり好感度が上がります。

ソーイングセット

小さなものをカバンに忍ばせておくとこちらもいざという時は非常に好感度が上がります。今は持ち歩いている女性がおそらく少ないので、そういった意味でも差をつけられるかと思います。

(image by amanaimages)

  • 9d55e6b4 0880 4a6c a8b7 2e3691cb5919 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る