nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼女をごきげんにさせちゃう方法

彼女をごきげんにさせちゃう方法

2011年02月23日作成

 views

はじめに

ついさっきまで笑っていたはずの彼女が、急に機嫌が悪くなって怒りだす。男性のみなさん、一度はそんな経験ありませんか?

それは、男性が気付かぬうちに彼女を怒らせるNGワードを言ってしまっているからなのです。

そこで今回は彼女を一瞬で怒らせてしまう代表的なNGワードと、逆にごきげんにさせちゃう方法を、実際の例をまじえて、お伝えしたいと思います。

NGワードその1

仕事から帰ってきたあなた。家では彼女が夕食を作って待っていてくれました。

おいしそうな煮込みハンバーグに、ポテトサラダ、粒たっぷりのコーンスープ…。笑顔で料理を運びながら『全部手作りなの』と言う彼女。

それに対し、『あっそうなんだ。』(←注:NGワード)と言い、その後無言で食べ始める彼氏。

15分というスピードで完食。。。

ストーーーップ!!!!

このままでは、彼女から一瞬で笑顔が消えちゃいますよ。彼女は彼氏に喜んでもらうために、一生懸命作ったんです。
ものすごく時間をかけて、手間をかけて、愛情を込めて作っているんです。

それなのに、『あっそうなんだ。』の一言だけで、一瞬で食べ終わってしまうと…

それだけかぁぁぁぁい!ってなるわけです。

この場合は、料理がでてきたらちゃんと見て、『おっ美味しそうだね。頑張ってくれてありがとう。』と少し言葉を付け足してみてください。そして、食べた後にも『美味しい!』の言葉を是非。

彼女はきっとさらに笑顔になって、またおいしいごはんを作ってくれますよ。

NGワードその2

ある日のデート。待ち合わせ場所に現れた彼女が笑顔いっぱいで一言。

『髪切ったんだぁ~!!!』

それに対し彼氏が一言。『あっ切ったんだ。』(←注:NGワード)それだけでは、一瞬で彼女の顔が曇りますよ。

彼女はあなたにかわいいって思って欲しいんです。だからおしゃれしてるんです。普段との違いに気がついてほしいんです。

そんな気持ちをわからずに、『あっ切ったんだ。』というわかりきったことを言っただけでは、切ったのはわかってるわぁぁぁい!ってなるわけです。

この場合は、まず彼女よりも先に、髪を切ったことに気付けたら、素晴らしいです。

そして、『かわいいね、似合ってるよ。』って言ってみて。さらにごきげんで、かわいい彼女に出会えるはずです。
.

おわりに

女心は非常に繊細です。それが好きな人ならなおさら敏感になってしまうもの。だから男性のみなさんも恥ずかしがらずに、ちょっと言いすぎくらいでいいんです。

ちょっとしたあなたの心遣いが、彼女をごきげんにさせるのです。ぜひお試しを~!

Photo by ayachan718

  • 20110222211917

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る