nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. お祝いに!5000円くらいで買える、プレゼントに最適な小粋な文具5選

お祝いに!5000円くらいで買える、プレゼントに最適な小粋な文具5選

2011年02月23日作成

 views

卒業や、就職祝いなどのプレゼントにちょっと高級な文具を贈ると喜ばれるものです。しかし、普段から自分では買わない人にとっては、「就職祝い向けの文房具は何がいいのだろう?」と悩んでしまうでしょう。

本記事では、そんなプレゼントにつかえるちょっと小粋な文具を紹介してみたいと思います。

目次

単色ボールペン編

CROSS【クロス】 ボールペン STRATFORD(ストラトフォード)

スタンダードな単色のボールペンです。シンプルなデザインで、好みがあまり出ないのが良いところではないでしょうか。

多機能ボールペン編

LAMY マルチボールペン ラミー2000

4色ボールペンの中では定番です。それぞれの色の出し方もちょっと変わっていて面白いですね。ペン先は少し太め。黒・赤・青・緑の4色を出せる多機能ペンはなかなか他にはないのではないでしょうか。

ロットリング トリオペン ブラック

製図用具をつくっている、ロットリングがつくっている3色ボールペンです。3色の中を選ぶことができるのも嬉しいポイントですね。 また、色だけでなくスタイラスペンを選択できるのもポイントです。DSなどをそのまま操作できるのも、嬉しいですね。

万年筆編

LAMY 万年筆サファリ

カジュアルに使える万年筆です。いままで持っていない人の1本目には最適ではないでしょうか。履歴書などは今でこそプリントアウトしていますが、万年筆で書いた履歴書も味があっていいものですよ。

変わったもの編

LAMY ピコ ホワイト ボールペン

ノックすることによって、ペン軸が長くなり書きやすくなるというギミックが付いているボールペンです。ちょっとしたアクションが小粋ですね。机の上に置いておいて手軽に取り出して使う時に便利です。こういう変わったプレゼントは嬉しいですね。

最後に

文具は好みが分かれるところですが、無難なものをセレクトしてみました。プレゼントに迷ったときに参考にしてくださいね。

(image by parus/photolibrary)

  • 20110223101322

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る