nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 新生活で一人暮らしを始める人の単身パック活用方法

新生活で一人暮らしを始める人の単身パック活用方法

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

一人暮らしを始める人のためのための単身パックの活用方法をご紹介します。

単身パックで行くには荷物が多すぎるかもしれない・・・と考えている方のために、単身パックに必要な物がすべて入るコツをご紹介します。ぜひ、参考になさってください。

単身パックとは?

最近、注目されているのが単身パックです。単身パックとは引っ越し業者や宅配業者が提供しているサービスで、決められた量であれば一定の金額で荷物を運んでくれるサービスです。

引っ越し業者を利用するより安価で利用することが可能ですので、始めて一人暮らしをする方にオススメのサービスです。

家電製品や家具の持ち運びに注目

新生活を始めるにあたって、家電製品や家具などを買いそろえる人も多いと思います。しかし、ここで気をつけたいのが、家電製品や家具で荷物が多くなり、引っ越し料金が膨れ上がってしまうということ。

大手スーパー・大手家電量販店を利用する

そこでオススメしたい家電や家具の購入方法は、全国展開している大手スーパーや大手家電量販店を活用するという方法です。

大手スーパーで大型家具を購入、大手家電量販店で冷蔵庫や洗濯機、レンジを購入します。ただし、ポイントは引っ越し先に配達してもらうということです。

全国展開している大手スーパーや家電量販店では、多くの場合、無料もしくは安価で引っ越し先に配送してもらうことができます。これで、引っ越し業者の料金が跳ね上がるのを抑えましょう。

価格交渉

万一、単身パックに収容できない程の荷物になってしまったら、通常の引っ越し業者に対応してもらうことになります。その時、必ずやりたいのが価格交渉です。

引っ越し業者の価格設定はないようなものですから、妥当な価格まで価格交渉するようにしましょう。

おわりに

新生活で一人暮らしを始める人の単身パック活用方法はいかがでしたか?引っ越し価格を抑える基本中の基本をご紹介しました。一人暮らしの始まりを快く進めていきたいですね。

  • 20110222161943

編集部ピックアップ

もっと見る