nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 恋愛をしたい人へ!始めの一歩を踏み出す方法

恋愛をしたい人へ!始めの一歩を踏み出す方法

2011年02月22日作成

 views

目次

恋愛をしたい人へ!始めの一歩を踏み出すには

社会人になると、恋愛はなかなか学生時代のようにはいかないもの。大人のしがらみがあったり、さまざまな障壁があるので、それを乗り越えていけるパワーも必要になってきますよね。

そのパワーの源はやはり恋がしたい!という気持ちではないでしょうか。今回はそのパワーをチャージする方法をご紹介します。

用意するもの

  • ゴシップガール1stシーズン(DVD)
  • 君に届け(コミックス)

STEP1:恋愛したい気持ちを再燃

仕事や趣味、プライベートなどで忙しいとおろそかになりがちな恋愛。社会人ともなると積極性がなければ恋愛は難しいものになっていきます。まずはその原動力となる恋愛したい気持ちを再燃させましょう。

それには恋愛っていいなと思えるDVDやコミックス、小説などを読むことが最短距離です。筆者がおすすめしたいのはゴシップガールと君に届け。恋愛したい気持ちをググッと上げてくれる優秀作品です。

ゴシップガールの1stシーズンは全巻出ています。イッキ観をした方が気持ちが盛り上がりますので、オンラインレンタルのサービスを利用すると便利です。

海外ドラマ「ゴシップガール」を味わいつくす方法

君に届けは13巻まで出ていますが書店で買い求めることができる他、オンラインレンタルのサービスを使いレンタルもできます。

STEP2:見終わった後の気持ちを確認

ゴシップガールは高校時代の積極的な恋愛を思い出させてくれますし、君に届けは逆に好きゆえに消極的になってしまう恋愛を思い出させてくれます。自分の気持ちを確認しましょう。どんな風に恋愛をしたくなりましたか?

STEP3:紙に書き出す

見終わった後に気持ちを確認したら、これからどんな恋愛がしたいのか紙に書き出します。まずは相手がどんなひとなのか。出会いはどこなのか。どちらが告白して、恋愛が始まるのか。

これはいわゆる妄想ですが、妄想もし続けて信じると現実となります。全て理想の恋愛ができるように、詳しく細かく考えることが大切です。恋人をいち早くつくるには、この記事を参考にしてくださいね。

恋人をいち早くつくる方法

STEP4:実行する

紙に書き出したら、さっそく実行に移しましょう。鉄は熱いうちに打てです。気持ちが高まっているうちに動き出すことが大切です。自分が恋愛をしたいひとはどこにいるでしょう?

自分の職場にはいますか?周りにはいますか?もしいないとしたら、そのひとがいるところに自分で移動をしましょう。新しい習い事をはじめたり、友人に紹介を頼んだり、積極的に動きましょう。

おわりに

恋愛を始めるにも続けていくにもパワーが必要。そのパワーを復活させるには恋愛したい!という気持ちを強くすることが大切。1週間に1度くらい実践すると、維持にもなりますのでお試しくださいね。

photo by 写真素材足成:夕焼けとカップル

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る