nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 恋愛に興味のない異性を振り返らせる方法

恋愛に興味のない異性を振り返らせる方法

2013年12月02日更新

 views

お気に入り

はじめに

恋愛上手な異性より、実は手強いのが恋愛に興味がない異性です。''あなたがいくら魅力的でも、相手に恋愛する気がないのでは、なかなかうまくいきません。

そんな難しい相手を攻略するには、それなりの対策が必要です。今回は恋愛に興味のない異性を振り返らせる方法を紹介してみたいと思います。

今回紹介する方法は長期戦を想定しているので、そこまで頑張る気がない場合は別の方法を探してくださいね。

やり方

恋愛に関心がない相手には、異性としての魅力をアピールしても意味がありません。人間的に魅力的だと思ってもらうこと、相手にとって特別だと思ってもらうことを目指しましょう。

STEP1 博識&情報通になる

なんでも知っている人、もっといえばそれを自慢しない人は魅力的ですよね。話すたびに新鮮な驚きがある人は、異性でも同性でも、もっと話したいと思うものです。

簡単ではありませんが、いろいろな情報を得る努力をしましょう。手軽だからといってウェブからの情報だけでなく、流行の映画を見に出かけたり、名著と言われる本を読んだりしてください。

気になる異性の趣味がわかっていれば、その趣味にかんする情報も仕入れておくこと。でも、その趣味に関しては相手のほうがよく知っているはずなので、そこで競っても意味がありません。

それよりあなた自身の引き出しを多くすることです。どんな話題になっても、自然に教えてあげられるような知識をストックしていきましょう。

相手の趣味に関しては、基本的な知識だけで十分です。そのことに関しては相手に教えてもらえばいいと割り切ってください。

STEP2 恋愛の話はしない

恋愛に積極的でない人は、恋愛トークに乗り気ではない場合が多いもの。恋愛に関する話をしたり聞いたりするのにうんざりしているという人も少なくないはずです。

それでも男女が集まると、けっこう高い確立で恋愛の話になりますよね。もし大勢がいる場所で恋愛の話になったとしても、あなたは積極的に参加しないことです。

場をしらけさせるほどに拒絶する必要はありません。でもあなたが恋愛トークに乗り気ではない態度をとることは、あなたが気になる異性には好印象を与えます。

あなたも自分と同じように、恋愛にあまり関心がない人だと相手に思ってもらうことが狙いです。

2人で話すときも恋愛の話はしないようにしてくださいね。

STEP3 「恋愛するならあなたみたいな人」だと伝える

STEP1であなたが人間的に魅力的であること、STEP2で自分と同様に恋愛に積極的でないタイプであることを印象づけられたなら、相手にとってあなたはかなり好印象な人になっていると思います。

そこで 「もし恋愛するならあなたみたいな人」というようなニュアンスのことを伝えれば、相手はドキッとするはず。あなたのことを意識するようになるというわけです。

おわりに

あまり先を急ぐとうまくいかない方法です。STEP1と2にしっかり時間をかけて、良い印象をもってもらってからSTEP3の発言をしてくださいね。

Photo by cupid's arrow <333 By. Lin Pernille Photography

  • 20110221185145

編集部ピックアップ

もっと見る