nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 自分が使わなくても持っていると人から重宝されるもの

自分が使わなくても持っていると人から重宝されるもの

2015年06月29日更新

 views

お気に入り

カバンのなかにはなにがはいってますか?

財布、携帯、タオル、化粧品、文庫本、仕事道具……。みなさん自分が使うものをいろいろとカバンのなかにいれていらっしゃるかと思います。え? 自分が使うものを入れるのは当たり前だって?

でも、自分が使わないものを入れておくと、いざというとき結構役に立つものだったりするんですよ。

今回はそういった「自分が使わなくてもカバンの中に入れておきたいもの」を紹介します。

スマホの充電器

Lightning端子とMicroUSB端子のケーブル両方を持っていれば更に良いですね。

胃薬、絆創膏、酔い覚まし、ストッパ、鎮痛薬など

友達が怪我したとき、泥酔してしまったとき、電車の中でもよおしてしまったとき……

こういったものを持っておくと、イザという時にとても便利です。

裁縫道具、はさみ、ホチキス

なかなかもっていないものですよね。

裁縫道具はボタンがとれたときとか、はさみやホチキスは作業をしているときに必要になったりとか。

特に裁縫道具はさっと取り出してささっとボタンをつけなおしてあげたりすると、好感度きっとあがりますよ!ボタンの付け方は、しっかり覚えておきましょう。

taspo

自分はタバコ吸わないっていう人でも、taspoもっていると、便利かもしれません。

taspo自体の貸し借りはいろいろと問題もあるので、自分が自動販売機で代わりに購入してあげるのがよいと思います。

もちろん、未成年のために使ってはいけませんよ!

筆記具

ボールペンと、メモ帳(ページが切り離せるもの)があると、ちょっとしたメモが必要なときに便利です。

折りたたみ傘

小型のものはコンパクトでかさばりませんが、あえて大きな傘にすると急な雨でも2人でしのげます。

自分が使わなくてもあると重宝するものは結構ある!

ここにはあがっていなくても、あると意外と重宝する! っていうアイテムは他にもあると思います。

それにみなさんの働いている場所や友人関係によってそのアイテムは変わってくると思います。

もしよかったら、みなさんも「自分が使わなくてもあったら重宝されそう」なもの考えてみてくださいね!

編集部ピックアップ

もっと見る