nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 初デートが肝心!男性が気をつけるべき3つのポイント

初デートが肝心!男性が気をつけるべき3つのポイント

2011年02月22日作成

 views

初デートは、男性も女性も緊張するものですよね。彼女だって緊張しているのだから、男性が少しくらいヘマをしたって大丈夫でしょう。ただし、ヘマをしても気遣うところはきちんと気遣うことが重要。

頼りになる姿や気遣いのあるところを見せて、彼女を惚れさせちゃいましょう。このレシピでは、初デートで気をつけてくれると女性が嬉しいと思う、3つのポイントをご紹介します。

目次

ポイント1: 歩く早さに気をつける

さっさと先に行ってしまうのは当然NGですが、ちゃんと一緒に歩いている場合でも、早過ぎないか聞いてあげると良いです。

意外と男性は自分が早く歩いていることに気づかないものですし、初デートでは自分から「遅く歩いてほしい」と言えない女性も多いと思いますよ。

また、待ち合わせ場所でまず彼女の「靴」をチェックしてください。スニーカーやぺたんこ靴、ブーツは歩きやすいですが、パンプスやサンダルなら、休憩を多めに取ることも考えましょう。

ポイント2: デートコースに気をつける

初デートでよく知らない場所を選んでしまうと大変です。食事の場所がなかなか決まらない、歩き疲れても休む場所がない、道に迷うなど、ちょっと考えただけでも、なにかしらスムーズにいかない事態が起こりそうです。

また、テーマパークへ行くなら知らなくてもなんとかなりますが、その場合でも、食事や休憩ができる場所や、営業時間などの情報を確認しておきましょう。

次のデートに繋げるためには、初デートで女性を不安にさせてはいけません。男性が良く知っていて、かつ女性が知らない場所を選ぶと、女性から頼りになると思われるのでおすすめです。

女性が詳しく、男性が知らない場所は、女性にリードしてもらうはめになりますから一番避けたいですね。

ポイント3: トイレに気をつける

食事やショッピングなら「ちょっとお手洗いに」と言い易いのですが、ドライブ中は非常に言い出しにくいのです。

ドライブデートなら、トイレに行きたいかどうかに関係なく、パーキングエリアにさりげなく寄ってあげましょう。向かう先に渋滞があるかどうかをチェックして、混みそうならその前に寄れるとベストですね。

おわりに

基本的に女性は、初デートの相手に文句を言ったり注文をつけたりはしないものです。その日1日だけなら、困ったことがあってもニコニコしていることもあるでしょう。

もしも2回目以降のデートを断られたときに、「あんなに楽しそうにしていたのに、どうしてだろう」と思った場合は、ここにあげたような、女性にとってちょっと困ることがあったのかもしれません。

あれもこれもと構えることはありませんが、「何か困っていないかな」という気持ちで時々気遣ってあげると、女性は安心して心を開き、なんでも話してくれるようになりますよ。

  • 20110221210848

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る