nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 恋愛の最初のステップで失敗しない方法

恋愛の最初のステップで失敗しない方法

2013年03月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

恋愛って難しいですよね。

まだ恋人では無いんだけれど、なんか気になる。その恋を発展させるためにも、最初のステップは重要です。

今気になっている女性がいる男性に、最初のステップで失敗しない為の大切なことをご紹介します。

良い印象を与えることに頑張らなくて良い。

多くの事において第一印象は大切といいますが、恋愛においてはそうでなかったりします。相手を知ってから好きになるというパターンを経験したことのある人は多いのではないでしょうか。

気になる女性の前で良い印象を与えようと頑張っている男性は少なくないはずです。でもその頑張りが全く逆効果のものであったら意味がありません。

ありのままの姿を見せる。

無理に背伸びをしてみたり、はりきって格好を付けても後から幻滅させてしまっては仕方ありません。ありのままの自分を見てもらいましょう。自分ではだめと思っている所が好きな女性もいるのです。

ありのままと言っても不潔は誰からも嫌われます。清潔を心がけましょう。

笑顔は大切

楽しい時は笑いましょう。緊張もほぐれますし、男性の方も女性の方も笑顔が好きな人は多いのです。

クールな人もたまに笑顔を見せましょう。ギャップを感じさせ、そこから相手が恋に落ちることがあるかもしれません。

机をバンバン叩いて笑う等、相手に恐怖をあたえてしまうような大袈裟すぎる不自然な笑い方はいけません。

とにかく自分の事を知ってもらう。

楽器が得意、読書が好き、実は料理が出来る、このアーティストが好き等、とにかく自分の事を知ってもらいましょう。

趣味を話題にしてみることで、相手との共通部分が見つかるかもしれません。会話を弾ませて楽しいと感じ合いましょう。

相手が引いてしまうかもしれない趣味を持つ方は、相手の様子を窺ってから話しましょう。知りたくなかったということもあります。
一人だけで話し過ぎないようにしましょう。

相手を知る。

自分の事だけを知ってもらうのではなく、相手の事を知る事も大切です。恋人選びは勢いでなく慎重にしましょう。自分に合った性格かどうか見極めましょう。

無理に話しかけるのはお互い緊張するので、まずは挨拶から始めましょう。

何でも知りたがるのはNG

誰にでも隠しておきたい事の一つや二つはあります。質問攻めは悪意を持たれるかもしれません。変な質問はやめましょう。

恋人の存在や年齢を明らかにしたい場合は心理ゲームや他の話題を使う等して、単刀直入ではなく、それとなくその方向にシフトして時間をかけて聞き出しましょう。

連絡先の交換

ここをクリアした人は少なくとも嫌われてはいません。恋愛に発展出来る立ち位置です。

メールの返信は遅すぎず、早すぎず。

メールは心の距離を近づける手段の一つです。相手の事を考えて楽しいメールになるように心がけましょう。早すぎる返信は相手を疲れさせてしまいます。

多くの質問や、やり取りを長引かせるような内容は相手から興味を持たれている可能性が高いです。

おわりに

ある程度親密な関係を作れたと思ったら、会話をする時に相手の半径45cm以内に入ってみてください。避けられず、普通に話す事が出来たら、相手はあなたに好意を抱いています。

あなたは彼女にどれくらい近づけましたか?

今回紹介したことに気をつけて、幸せな恋愛を成就させてください。

Photo by Escaping Hearts By.K.Hurley

Photo by Lovers embracing on the beach at sundown / sunset on Morro Strand State Beach 10 Jan 2010 By.mikebaird

  • 20110221143828
  • 20110221143919

編集部ピックアップ

もっと見る