nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 元彼からのアプローチをうまくかわすコツ

元彼からのアプローチをうまくかわすコツ

2012年12月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

生きていれば付き合っていた男性と別れてしまうこともあると思います。そして女性の方から振った場合、男性に未練が残っていることもあるでしょう。

そんな時は元彼からのアプローチが絶えない可能性もあります。しかしあなたに気がなければ迷惑になってしまいます。

もちろん気がないなら断らなければならないわけですが、断り方によってはひどく傷つけてしまうかもしれません。

今回はそんな元彼からのアプローチに悩んでいる女性のために、上手なかわし方を紹介したいと思います。

上手なかわし方

相手にしない

しつこいアプローチも無視を続ければ相手もいずれ諦めます。デートや話のお誘いといったものは聞かないようにしましょう。

一度お誘いを受けてしまうと、男性はまだ望みがあると勘違いして更にしつこいアプローチをしてくる場合があります。

連絡先は消去して、あまりにしつこいようなら拒否指定するのも有効だと思います。

しかし人によっては待ち伏せなどのトラブルを招く可能性もありますので、極端な無視は逆効果になるかもしれません。

恋人ができたと言う

男性のアプローチを諦めさせるには、すでに新しい恋人がいるということを知らせることが有効です。

実際にいるいないは関係ありません。実際にいない場合もいると嘘をついて構わないでしょう。新しい恋に向かっている気持ちを伝えることができれば男性も諦めるでしょう。

しつこい男性を諦めさせるには、とにかく希望を持たせないことが大切です。少しでも望みがあるとわかると諦めてはくれないでしょう。

好きな人が他にいると告げる

上記の恋人がいると嘘をつくのは、人によっては抵抗がある人もいるでしょう。また疑り深い男性は本当かどうか探る可能性があります。

そういった不足の事態が怖い人は、新しく恋をしていると言いましょう。この言い方であれば嘘でも証拠がありません。

男性にその真意を確かめる術はありませんので、高確率で諦めてくれるでしょう。

はっきり言って突き放す

上記のことをしても諦めないしつこい男性ははっきり「その気はない」ということを伝えてしまいましょう。

一度は好きになった人ですからできれば傷つけることなくアプローチをかわしたいところですが、このレベルまでしつこいとはっきり言わなければ諦めることはないでしょう。

はっきり言って突き放す場合は、情け無用できっぱり言いましょう。中途半端な言い方をしてしまっては効果はありません。

しかし逆上した男性がストーカー化したりしてしまう場合もあります。その人の性格を考えて、言うかどうか決めましょう。

おわりに

いかがでしょうか。元彼からのアプローチというのは、よりを戻す気のない女性にとっては本当に悩みの種になると思います。

この記事を参考にして元彼からのアプローチをかわしてみてください。しかしストーカーなどの事件に発展する可能性もなくはないので十分に注意しましょう。

  • 20110221223404

編集部ピックアップ

もっと見る