nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 男性が惹かれる女性の7つの条件

男性が惹かれる女性の7つの条件

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

モテる女=素晴らしい女性と、一瞬思いがちですが、男性にとっての「モテる女」とは、そうではないようです。男性目線でのモテを理解して、モテる女になる方法をご紹介します。

モテる女性の7つの条件

1.可愛い女性

男性にとては、可愛い女性の方がくつろげていいのではないでしょうか。

2.会っていて楽しい女性

会話の楽しい女性が上げられます。会話の楽しい女性は、会っていて楽しいく感じられます。

3.清潔な女性

身だしなみや清潔さは、基本中の基本です。

4.美味しそうに食べる女性

美味しそうに食べているのは、見ていても気持がいいですよね。
食事のマナーもきちんとしているからこそ、美味しそうに食べているように見られます。

5.明るい女性

当然のことながら、暗くてはモテません。明るくないと、会っていても楽しくないですよね。

6.他者を愛せる女性

自己中の女性は他者を愛せません。愛情が深い女性を男性は望みます。

7.正しい倫理観をもった女性

正しい躾がされた女性は、雰囲気も違います。

モテる女性の条件の1番は、一緒にいて楽しいとか、やすらげる女性ではないでしょうか。

一緒にいて楽しくやすらげる女性

一緒にいて楽しく、やすらげる女性には、インドの故スカルノ大統領の心を虜にした、デヴィ婦人のことが頭に浮かびます。

正式には「デヴィ第三婦人」で、正式な奥さんではありませんでしたが、スカルノ大統領の寵愛を一身に受けて、待遇は正式の奥さん以上でした。

  • デヴィ婦人の高貴な美しさの裏に隠されたお笑いキャラ

30年も前ですが、当時、日本に里帰りしたデヴィ夫人がテレビ出演をしたことがありました。デビ夫人の高貴な美しさに、テレビの前に釘づけになりました。

今でこそデビ婦人はお笑いキャラで笑わせているので、若い方には信じられないと思いますが、その当時のデビ婦人は高貴で気品があって美しく、それはそれは素晴らしい女性でした。

現在のお笑いキャラを見ていると、その要素を、大統領の前で品良く美しくかつ充分に発揮し、激務の大統領をくつろがせたのではないかと想像されます。大統領を虜にしたのも頷けます。

美しくプライドが高いだけの女性にそばにいてもらうより、可愛く楽しい女性にそばにいてもらいたいのが、多くの男性の気持ではないでしょうか。

おわりに

「バカになれ」という言葉がありますが、賢い女性は、時にはプライドを捨てて、可愛くバカを演じられるはずです。

(Photo : 写真素材 足成:ハートマーク)

  • 20110405105841

編集部ピックアップ

もっと見る