nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 二人の男性の間で気持ちが揺れ動いてしまったときの判断方法

二人の男性の間で気持ちが揺れ動いてしまったときの判断方法

2011年02月21日作成

 views

お気に入り

はじめに

よく、男性は不貞行為をする生き物だ、なんて言われますが、女性だって、気持ちが揺れ動いてしまうことはあります。

彼との付き合いがマンネリ化してきて、彼と違ったタイプの男性に無性に惹かれてしまったり、フリーだけど、好きな人が二人いて、決めかねたり・・・

そんな時、どちらの男性を選べば良いのか、判断する方法を紹介したいと思います。

後悔しない判断の仕方

その1 長時間一緒に過ごす

気になる相手と、長時間一緒に過ごしてみましょう。どちらの男性が、一緒にいて楽だったか、これが大きなポイントになります。

例えば、彼氏がいるのに新鮮な気持ちを求めている人は、違う男性と過ごす時間を、新鮮でキラキラした時間だと感じるかもしれません。

でも、一気に盛り上がった新鮮な気持ちは、冷めるのも早いもの。一時的な気持ちに、惑わされないでください。

彼よりもカッコよくて、なんでもできて、とても素敵な人。私も完璧でいなければ・・・なんて、気を遣いすぎて、デートのあと、グッタリ疲れてしまったりしていませんか?

一緒にいて居心地がよい、楽だと思える相手こそ、本当に自分に合った、長く付き合える相手です。

フリーで迷っている人も、どちらの男性とも一緒に過ごしてみて、楽だと感じたほうを選びましょう。

その2 本性を暴く

素敵に見えている男性でも、実は、裏の顔があるかもしれません。長く付き合っている彼氏なら、本性も、なんとなく分かってきますが、ときめいてしまった別の男性の本性は、見えていないことが多いですよね。

そこで、気になる男性を誘って、心霊スポットでデートしてみましょう。人は、追い詰められると、本性が現れるものです。

恐怖の心霊スポットで、彼の本性を垣間見てみましょう。女性を置いて、逃げ出してしまったり、女性を先に歩かせたり・・・そんな、男性の本性を見て、それでもなお、好きだと思うなら、その気持ちは本物でしょう。

また、その男性が、恐怖で追い詰められた状況の中でも、女性を守ろうとしてくれるようなら、真のジェントルマンだといえます。

そんな本性を確かめてから、改めて、自分の気持ちに問いかけてみてください。男性の本性を知った上で、それでも本当に好きなのはどちらなのか、少し答えが見えてくるかもしれません。

その3 良いところ・悪いところ

どうしても決められない場合は、紙に、二人の男性の良いところ好きなところ悪いところ嫌いなところを、思いつく限り書き出してみましょう。

大切なのは、良いところや好きなところよりも、悪いところや嫌いなところです。多いほうが気が合わない、というわけではありません。

悪いところ、嫌いなところをたくさん知っているということは、その男性のことをよく知っているということです。

そして、そんな悪いところや嫌いなところがあるにも関わらず、スキと思える相手だということです。悪いところ、嫌いなところを知った上で、それも含めて愛せる相手とは、付き合っても、きっと良い関係が築けるでしょう。

紙に具体的に書き出してみて、初めて気付く自分の気持ち、というものもあります。一度書き出して、客観的に自分の気持ちを見てみましょう。

おわりに

二人の男性の間で、気持ちが揺れるのは、その時は辛く苦しいことかもしれませんが、選べる立場にいるなんて、とても贅沢なことです。

くよくよ悩むのではなく、ときめいている自分の気持ちを、思う存分、楽しみましょう。
(photo by 足成 琴 毛糸ハート)

  • 20110219130306

編集部ピックアップ

もっと見る