nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性がまたデートしたくなる初デートを演出する方法(男性編)

女性がまたデートしたくなる初デートを演出する方法(男性編)

2011年02月21日作成

 views

つきあい始めのデートでは、男性も女性も緊張しますよね。相手のことが好きではあるけれど、「相手のことがイマイチ分からないこと」が原因です。

最初のデートはこれから少しずつお互いが分かり合っていくという最初のスタートの段階です。ですから、初デートでは特に慎重に事を運ぶ必要があります。

そこで、今回は男性を対象にした、女性が次のデートも楽しみにするような「初デートを演出する方法」をご紹介します。

ここに述べることは、ごくごく当たり前の事ではあるのですが、つい忘れがちなことばかりです。初デートの前にはしっかりと確認したいものです。

女性がまたデートしたくなる初デートを演出する方法(男性編)

まず、初めてのデートの印象は、その後の2人の交際に大きく影響を与えるデートだということを男性はしっかり肝に銘じて、その初めてのデートに臨みましょう。

人間関係でも、第一印象がずっと後までその人の印象に強く残ることは有名な話ですよね。それと全く同じ事がいえるのが、この初デートなのです。

ですから、初めてのデートでは、男性は相手の女性を「お姫様」のように扱うことをお勧めします。その上で、以下の方法を実践してみましょう。

デート中は女性の話をよく聞いてあげる

一般的に女性は、話を聞いてもらうのが大好きです。でも、議論することや男性の一方的なアドバイスは嫌いです。

そのことをしっかりと頭に入れた上で、女性が話すことをしっかりと聞いてあげましょう。時には相づちをうちながら、また時々質問しながら聞くようにします。

その女性は話を聞いてもらったことで、相手の男性への評価をぐっと上げることでしょう。

話を聞いてもらうと女性は「自分を分かってくれた」という気持ちになり、安心することができるのです。ぜひ実行してみてくださいね。

デートプランをしっかりと組み立てておく

人にもよりますが、やっぱり女性にとってぐいぐいと引っ張ってくれる男性は、魅力的に映るものです。最初の数回のデートではそんな男性的な部分を前面に出してみましょう。

しかし、その反面、そんな姿が自己中心的に映る可能性もありますので、時々、相手の女性に「どこかお勧めのレストランある?」とか「行きたいところある?」などと聞いてみます。

もちろん、せっかく立てていったデートプランはあるのですが、それを押し通そうとしてはいけません。どのような目的でそのデートプランがあるのか考えましょう。

そのプランは、2人で行くところがなくなり、2人の間に微妙な雰囲気が流れないようにするためにあるのだと筆者は思うのです。ですから、相手の女性の意見を最優先しましょう。

もちろんデート費用は全て男性がもつ

これも初デートではかなり大事なポイントです。

せっかくの楽しいデートも「割り勘」では、楽しいデートの雰囲気が一気にガタ落ちになってしまいます。

先にも述べたように、最初のデートの印象はかなり強いのです。女性は、最初のデートで「割り勘」だと「これからもずっと割り勘」だと思ってしまいます。

また、女性は性的に男性ほど強くは異性を求めません。「彼氏がいないなら、いなくてもまあいい」という人種なのです。それは女性が「受け入れる」性であるが故です。

このことも男性はしっかりと頭に入れておくといいでしょう。女性は、つき合いに慣れてくると相手の男性に対して情が湧きますが、最初のデートなどまだつき合いが浅い場合はすぐに相手の男性を切り捨てることができます。

ですから、最初の段階で相手の女性の心を掴む必要があるのです。

おわりに

これらのことをしっかりとデート前に確認し、楽しいデートを演出して次につなげて下さいね!

Photo by 足成

参考記事

[nanapi:19239]
[nanapi:20140]
[nanapi:20797]
[nanapi:20795]

  • 20110221041032

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る