nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 遠くてもスターバックスに行きたくなる方法

遠くてもスターバックスに行きたくなる方法

2011年02月21日作成

 views

はじめに

スターバックスの店舗が今ほど多くなかった頃は少々遠くても「スターバックスのコーヒーが飲みたい」という気持ちで時間を掛けて行っていたかもしれません。

でも最近ではスターバックス以外にも街中にたくさんのカフェができているので「わざわざスターバックスに行かなくても…」などと思っていませんか?

そこで今回は、知っておくと多少遠くてもスターバックスに行きたくなる方法をまとめてみました。

スタバの上手な楽しみ方・活用法

ドリンクのカスタマイズ

何度もスターバックスに行っていると、だんだんメニューに飽きてくるのではないでしょうか?名前を聞いた時点で味がイメージできて飲んだ気になってしまったりするかもしれません。

そんな方には、注文する時に気軽にお願いできるメニューのカスタマイズをおすすめします。詳しくは、スターバックスのHPで確認できます。

例えば、クリームの種類や温度を変えるだけでも大きく味が変わりますし、濃い目のコーヒーがお好きな方であればエスプレッソをもう1ショットプラスしてもらうこともできます。

試飲・試食を活用する

スターバックスでは、新しくおすすめのコーヒーが入荷した時やフードの新商品が出た時などに、よく試飲や試食をさせてくれますのでぜひ活用しましょう。

特に暇な時間帯などに行って、例えば「本日のコーヒーをテイスティングしたい」というと喜んで試飲させてくれます。また、小腹が空いた時にフードを選ぶためにも重宝します。

タンブラーは洗ってもらう

スターバックスに通い慣れている方であれば、ご自分のタンブラーを持参して行くことが多いでしょう。その場合、使用後のタンブラーを洗ってもらえますので、これも気軽にお願いしてみましょう。

スターバックスにだけ行くのではなく、買い物のついでに寄った時や時間つぶしのために立ち寄った時など、飲んだ後の汚れたタンブラーを持ち歩く必要がなくなります。

おわりに

いかがでしたか?もしかするとまだ知らない方法があったかもしれません。いろいろなことが楽しめるスターバックスに足を運びたくなってきたでしょう。

一番大切なのは、スターバックスのスタッフと仲良くなることです。カスタマイズについてもいろいろと相談してみてください。

そうすれば喜んでいろいろな提案をしてくれて、コミュニケーションを楽しむことができます。実はそれこそがスターバックスを一番楽しむ方法なのかもしれません。

  • 20110219182951

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る