nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. いい感じの彼に対してNGな言動

いい感じの彼に対してNGな言動

2011年02月21日作成

 views

はじめに

気になっていて、できれば付き合いたい・・・と思っている彼。相手も、まんざらじゃなさそうだし、あと一息!というときに、彼の気持ちを冷めさせてしまうような言動をして、台無しにしてしまったら、きっと一生後悔しますよね。

そうならないためにも、気になる彼に対してNGな言動を頭に入れておき、充分気を付けるようにしましょう。

気になる彼に対してNGな言動

他の男性の話

付き合う一歩手前、というくらいの関係の彼の前では、決して他の男性の話はしないようにしましょう。

彼は、付き合いたいけれど、告白のタイミングを計っている段階かもしれません。そのタイミングで、「○○君って、かっこいいよね」とか、「こないだ、○○君と遊んだんだ」というような話をされると、自信が揺らぎ、告白できなくなってしまいます。

かっこいいとか、一緒に遊んだというような話ではなくても、同じ男性の話を何度もすれば、「もしかして、あいつのことが好きなのかな・・・」と勘違いしてしまうでしょう。

自分にそんなつもりがなくても、アレコレ深く考えすぎてしまうのが恋愛というものです。勘違いを誘うような言動は、絶対に慎みましょう。

結婚願望

女性には、「彼氏が欲しい」という願望よりも、「結婚したい」という先走った願望を持っている方が少なからずいます。

でも、男性にとっての結婚は、女性が思っているよりも、重いものだったりします。付き合って何年もたつカップルでも、彼が結婚に踏み切ってくれない、という悩みがあるほどです。

そんな重い願望を、付き合う前に告げられたら、付き合う気なんか、なくなってしまいますよね。男性に、「重い女」、「めんどくさい女」と思われるのは、致命的です。

「私、結婚願望が強くて」とか、「○才までには結婚したいな」というような、重い会話は、付き合って愛を深めてからにしましょう。

イメチェン

イメチェンで、彼の心を惹きたいと、頑張ってみると、逆効果だった・・・ということがあります。

たとえば、ロングだった髪を、ショートにイメチェンして、「ロングが好きだったのに・・・」とがっかりされるかもしれません。

彼のためにもっとキレイになろうと、ダイエットを頑張ったら、「ぽっちゃりした子が好きなのに・・・」と思われるかもしれません。何かあったのかと心配されるかもしれません。

また、せっかくイメチェンしてきたのに、反応の悪い彼に対して、自分自身、腹が立ってしまうこともあります。そこまでして、イメチェンすることに意味があるとは思えません。

イイ感じの彼なら、今の自分を気に入ってくれているはずです。無理に自分を変えようとする必要もないと思います。それでも、イメチェンをしたいなら、彼のタイプを、徹底的にリサーチしてからにしましょう。

おわりに

いい感じの彼と、発展していくために、言動には充分注意してください。試すようなことはせず、彼のことを信じて、彼を心から想っていれば、想いはきっと伝わりますよ。
(photo by 著者)

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る