nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 恋をしたいと思ったらとるべき3つの行動

恋をしたいと思ったらとるべき3つの行動

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

もうすぐ春。春は別れの季節ですが、出会いの季節でもあります。新しく何かを始めるには、最適な季節でもありますよね。春になったら恋がしたいと思っている人も、少なからずいると思います。

そこで今回は恋をしたいと思ったときに、その気分を盛り上げるためにするべき行動を3つ紹介します。合わせてしないほうがいい行動も紹介していきますね。

その1: 友達のハッピーな恋の話を聞く

幸せなオーラも、不幸なオーラもうつるといわれています。その真偽は明らかではありませんが、不幸な話を聞くより幸せな話を聞く方が、単純に気持ちがいいですよね。

恋をしたいと思ったら、ハッピーな恋をしている友達に連絡をとってのろけ話をたっぷり聞きましょう。お腹いっぱいというくらい、たくさん聞くことをおすすめします。

恋の話をする友達は、きっと幸せそうなはず。その様子を見れば、きっとあなたもそうなりたいと自然に思えるはずです。うらやましい気持ちもある一方で、恋に対してポジティブな気持ちになれます。

ハッピーな恋をしている友達から、異性を紹介してもらえる可能性もありますよね。友達にあなたがシングルであることを伝えておくこともお忘れなく。

逆に不幸な話は聞かないこと。別れてしまったとか、浮気をしているとかされているとか、そういった話をされそうな友達とはしばらく距離を置きましょう。

その2: ハッピーエンドの小説や映画を楽しむ

ハッピーな友達が周りに見当たらないときや、外出する気分にならないときは、小説や映画からもハッピーな力をもらいましょう。

いずれは別れてしまう可能性がゼロではない友達に比べ、完結している映画や小説はアンハッピーになる可能性はゼロです。そういう意味では、友達の話より安心して恋の良さを堪能できるといえます。

お店で適当に選ぶのではなく、事前にしっかり内容をチェックしていくこと。あなたの境遇に近い主人公がハッピーな恋をして人生が好転する、というようなものなら自然に感情移入ができます。

アンハッピーな終わり方をする恋の話は選ばないこと。最後に大どんでん返しでアンハッピーになる可能性もあるので、内容チェックは入念にしましょう。

その3: 髪型を変える

実際どのくらいの人が行っているのかは不明ですが、失恋をすると髪を切るというのは、とるべき行動とされていますよね。でもここでは、恋をしたいと思ったときに髪を切ることをおすすめします。

失恋したときに髪を切るのは、過去の自分と別れて気分一新するためですよね。それと同じように、恋をしたいと思ったときに、過去の恋人のいない生活と別れて気分一新するのです。

髪型は顔と一緒に毎日鏡で見るもの。見ないで過ごすことはできません。顔を変えるのは難しいことですが、髪型は簡単に変えられますよね。毎日目にする髪型が変わると、自然に気分も変わるもの。

美容院では思い切ってモテる髪型をオーダーしてみましょう。仕事や学校でNGになることだけ伝えて、美容師さんにおまかせしてみると、意外に似合う髪型にしてもらえることもありますよ。

ただ整えるといったケアをするだけでは、気分一新することはできません。昔の恋人を思い出すような、思い入れのある髪型に戻したりもしないでくださいね。

おわりに

恋なんかしたくないと暗い気持ちでいるより、恋する気分を盛り上げてポジティブな気持ちでいるほうが、出会いのチャンスは多く訪れます。ここで紹介したどれか一つでも試してみてくださいね。

Photo by [38/365] -- Gettin' the Hair Did By.mimiTEX

  • 20110220111754

編集部ピックアップ

もっと見る