nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8. 横浜に観光にいく前必ずチェックすべきサイト5選

横浜に観光にいく前必ずチェックすべきサイト5選

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

横浜には、素敵な観光スポットがたくさんあるので、デートや旅行に訪れる人がたくさんいます。

そこで、当記事では、横浜デートや横浜観光を楽しむために知っておきたいサイト5選についてご紹介します。

1:横浜観光情報

「横浜観光情報」は、横浜を楽しみたい人なら一度は目を通しておきたいサイトです。

観光スポットグルメスポット夜景スポットまで探せて、横浜観光情報を網羅したサイトです。

さらに、初めての横浜で、地図が全く分からないという人なら、「オススメコース」のページを参考にすると良いでしょう。

2:横浜みなとみらい21公式サイト

観光名所の多い横浜のなかでも、特にみなとみらい地区には、おしゃれで若者に人気のスポットが集中しています。横浜に行ったことがない人でも、「みなとみらい」という言葉はよく耳にするのではないでしょうか。

そんな有名な「みなとみらい」には、一体何があるの?という人にお勧めなのが、「横浜みなとみらい21公式サイト」です。

公式サイトでは、地区内の施設の情報が充実しています。また、イベント情報も公開されているので、みなとみらいに出かける前には要チェックです。

3:横浜グルメウォーカー

横浜のグルメスポットといえば、中華街が有名ですが、中華街以外にも、横浜には美味しいお店がたくさんあります。もちろん中華だけでなく、和食・洋食・スイーツも充実しています。

横浜に行って、横浜のうまいものを食べつくしたい!という人にお勧めなのが、「横浜グルメウォーカー」です。

横浜グルメウォーカーでは、エリアや料理のジャンルなどでお店の検索ができるほか、お得なクーポンもゲットできるので、食い道楽の人は必見のサイトです。

4:横浜市交通局公式サイト

横浜は、バスや地下鉄など、横浜市営の交通網がはりめぐらされています。横浜を楽しむためには、横浜市営交通を乗りこなす必要があるでしょう。

初めて横浜に行く人は、「横浜市交通局公式サイト」で、市内の交通状況を把握しましょう。

同サイトでは、路線図などを見られるほか、お得な一日乗車券の情報も得られるので、すいすい移動して時間もお金も節約したい人にお勧めです。

5:修学旅行生のための横浜観光スポット

最後にご紹介するのは「修学旅行生のための横浜観光スポット」。とにかく説明が分かりやすいです。

ちなみに「修学旅行生のための」といっても、決して堅苦しい内容ではありません。大昔に学校を卒業した大人にとっても、非常に役立つサイトです。

「修学旅行生向け」の利点として、「安く楽しめるプラン」が提供されている点が挙げられます。なるべくお金をかけずに横浜を満喫したい人にお勧めです。

また、チャット機能も使える「横浜観光マップ」もぜひ使ってみましょう。

おわりに

いかがでしょう。横浜を楽しむために知っておきたいサイト5選についてご理解いただけたでしょうか。

当記事が、あなたのデート・旅行プランのヒントになれば幸いです。

(photo by 足成

  • 20110220230246

編集部ピックアップ

もっと見る