nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼女を怒らせるNGワード交際が途絶える言葉5つ

彼女を怒らせるNGワード交際が途絶える言葉5つ

2011年02月21日作成

 views

はじめに

たった一言で人の心が遠ざかるというのはよくある事です。人の心は思っているよりもずっと敏感に出来ています。

いつもニコニコしている彼女ほど、怒らせたら恐いものですよね。寛容な人を怒らせてしまった場合、その心は、ちょっとやそっとで取り戻せるかどうか解りません。

大切な彼女を失わないために、言ってはならない言葉を5つ集めてみました。参考にしてみて下さい。

人を傷つける言葉

「怒らせる言葉」というのは、結局はその人を傷つけていることになります。貴方が言った「何か」が彼女の心に傷となって刺さっているのです。

「お前センス悪いな」

常識的に考えて、人に言われて嬉しい言葉ではありませんよね。同様に顔の造りやスタイルなど、とにかく容姿のことをとやかく言わないようにしましょう。

彼女の服がイマイチだと思っているのならば、一緒に服を見に行って優しくアドバイスしてあげましょう。悪く言うのではなくて「これが似合うよ」と誉めてあげれば彼女も好意と受け取る事が出来ます。

「お前の母さん変な人」

彼女はいつも家族の悪口を言っているかも知れません。しかし、それは身内だからこその愚痴。家族の話が口から出る人ほど本当は自分の家族に拘っています。

他人から家族の悪口は言われたくないものです。そこを勘違いしてはいけません。

「馬鹿だな」

この場合は、「バカだなぁ」(コツン!)と言う愛のある「バカだな」ではありません。彼女の知識や常識を馬鹿にした冷たい「馬鹿」です。

特に貴方の方が彼女よりも高学歴だった場合、元々彼女はその事にコンプレックスを抱いているかも知れません。

もちろん、何度かは笑って過ごされる出来事でしょうが、何度目かには貴方に「頭脳が釣り合った彼女を見つけて下さい」というメールが届くかも。

「そんなつまらない仕事」

彼女の職業を馬鹿にしたような言動は避けましょう。どんな仕事でも「つまらない」物はありません。貴方には簡単に見えるような職業でも、その人なりの苦労があります。

彼女は会社の愚痴を言うかも知れませんが、それはあくまでも愚痴です。黙って聞いてあげて労ってあげましょう。職業差別のような言動は人格を疑われます。

「たかが風邪でしょ」

彼女が「具合が悪い」とメールしてきたのを軽視する言動は、優しさの欠片も無い態度だと思われます。自分の身として考えれば当然の事ですよね。

貴方はデートを楽しみにしていてドタキャンが許せないのかも知れません。しかし、思いやりの無い言葉は信頼感をなくします。精一杯、心配してあげて下さい。

おわりに

いかがでしょうか。全て恋人同士に限らず、人間として基本的な事かも知れません。

今現在、彼女から連絡が途絶えている、という貴方は心当たりを探ってみてください。彼女は何か貴方の言動を怒っているのかも知れませんよ。

もしも心当たりがあるのならば、とにかく誠心誠意謝りましょう。人の心を取り戻すのは最終的には「誠実な態度」それだけです。

(Photo by 足成)

  • 20110220050401

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る