nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性から「この人素敵!」と思ってもらえる方法

女性から「この人素敵!」と思ってもらえる方法

2011年02月21日作成

 views

お気に入り

はじめに

女性からモテたい。男性なら、そう思うのが自然だと思います。

仕事場や学校、サークルなどの集団生活に属している場合なら、女性と接する機会も多少あると思いますが、相手から「素敵だな」と思ってもらえる人はほんの一部。

しかも、大抵そういうタイプの人は決まってしまっているものです。

では、なぜその人達はモテるのでしょうか。
カッコいい等見た目だけでない場合は、理解できないことも多いでしょう。

一度、なぜその人達がモテるのかを考えてみましょう。

女性から素敵と思われるタイプとは

女性から「この人素敵だな」と思われる男性は、やはりある法則があると思います。

出来るだけ、その「モテ男」に近づくには、以下の3点を押さえるのがポイントでしょう。

同性からの評判を上げる

同性からの評判がいい人は、女性から見ても魅力的に見えることは間違いありません。

急に評判を上げるのはなかなか難しいかもしれませんが、同性からの受けをよくするよう努力しましょう。

具体的には、

相手の話をよく聞く、個人でも団体でも付き合いが悪くない、悪ノリしないなど、人としても尊敬されるような性格だと思うと分かりやすいかもしれません。

長い道のりのように感じるかもしれませんが、内面磨きをするという意味でも、上記のことを目指すことは大切です。

色気をだす

どことなく、男の色気がある人は、顔貌がそれほどでなくても、女性からモテているということがよくあると思います。

その男の色気、というのを出せるように努力しましょう。

ファッションセンスがある、自分なりの世界観を持っている、努力を欠かさない人は、男の色気があると言っていいでしょう。

これも急には難しくても、

現状のファッションのどこをどう変えればよりイケて見えるか、ファッション雑誌を見て研究する。キャリアアップのために、勉強を始めるなど、常に向上心を持っているといいと思います。

日頃から何でも、現状に満足せず、努力する癖をつけましょう。

より優しく

最後はやはり、優しい男性になる、ということに尽きると思います。

女性は優しい男性には弱く、相談に乗ってくれたり、優しい言葉をかけてくれると嬉しいものです。

では、嫌みにならないように女性に優しくするには、どうしたらいいでしょうか。

ポイントは、

どんな人にも平等にたまに気にかけて声をかける、親身になって話を聞くなどの、ちょっとした気遣いだと思います。

あまりやり過ぎると、他の男性から毛嫌いされるかもしれないので、程々くらいがいいですね。

おわりに

誰でもモテたいという願望がありつつも、皆が皆、モテるのは難しいと思います。

でもポイントを押さえて少し頑張ってみることで、「この人素敵だな」と思われることに繋がるのも事実。

そんなに見られてないように見えても、実は見ているのが女性からの目線。

自分でも気付かない細かいところまで見られて、「この男はNGだわ」「この男性はちょっと素敵」など、評価されていると思っていいでしょう。

普段から上記のポイントを押さえて、女性から「素敵かも!」と思われる男子を目指して、頑張ってください。

Photo by: 足成

  • 20110218165811

編集部ピックアップ

もっと見る