nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 忙しい女性のための恋愛術

忙しい女性のための恋愛術

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

女性も重要な仕事を任される機会が増え、残業が続いたり、プライベートの時間を削らないといけなかったりする人も多いと思います。しかし、女性に生まれたからには、仕事だけではなく、恋愛も充実させたいですよね。

今回は、忙しい女性のための恋愛術を紹介します。プライベートを充実させて、仕事もバリバリこなせるようにしましょう。

まだ相手に出会っていない人は

出会いの場に行く

忙しいと言って、出会いの場に行くのをさぼっていないでしょうか。忙しくても、週に一度は早く帰る日をもうけて、飲み会に参加したり、習い事をしたりするようにしましょう。それから休みの日も、地元のイベントなどに参加して、出会いを探しましょう。

忙しいと、出会いの場に行くどころか、友達との集まりにも参加する気がなくなってきます。しかし、生活の全てが仕事になってしまうと、女性として干からびてきてしまいます。女友達ともたまに情報交換をすることで、出会いにつながります。

恋愛をすることで、自分の心も充実してきます。そうすることで、仕事へのモチベーションも高くなります。気持ちにメリハリもつくので、仕事の効率も上がります。

いつ誰に出会ってもいいように、いつもきれいにしているように心がけましょう。仕事が忙しいと、食事も適当になったり、化粧がくずれて顔がよごれてしまったりすることもあるので、そこは手を抜かないようにして、他で手を抜くようにしましょう。

片思い中の人は

片思いでも恋をすることはとてもいいことです。それだけでも仕事のモチベーションは上がりますよね。

毎日忙しい仕事や残業に身をおいていると、それに慣れてしまい、それだけで時間が過ぎて、いつの間にか年をとってしまっています。片思いでも、恋をすることで、自分にハリを持たせるのは、本当にいいことです。

好きな人が社内にいるときは

好きな人が社内にいる場合には、その人によく頑張っている子だと思われるように仕事もそつなくこなすようにしましょう。今の仕事を頑張って、周りに気遣いをしていれば、それが彼の耳に届くこともあります。

そして、疲れた顔で彼に会わないように、適度にリフレッシュをして、いつもいい顔をして、彼に会えるようにしましょう。

好きな人が社外にいるときは

普通の日は、あまり会えるときが少ないかもしれません。それでも、自分を磨く時間は作るように心がけましょう。

会社では難しいかもしれませんが、忙しくても自宅でのリラックスタイムは取るようにしましょう。好きなアロマの香りに包まれながら、肌や髪のお手入れをしっかりして、会うときのために備えておきましょう。

彼がいる人は

残業の合間に彼にメールや電話をする

仕事がたまって、なかなか帰れないとき、途中で息抜きに外に出て、彼にメールを送ったり、電話をしたりしましょう。彼に仕事で遅く帰ることを伝えることで、彼も安心しますし、自分も息抜きになって、仕事へのやる気も出ます。

このときのポイントは、できるだけグチは言わないようにします。グチは聞くほうも嫌な気持ちになるでしょう。「○○くんのことを思って、頑張るね」。これぐらいがかわいく聞こえると思います。

毎日残業に追われているという人も1週間に1回ぐらいは早く帰る日を作るようにするといいでしょう。

プライベートな時間は彼に甘える

仕事が忙しいと、気が荒くなったり、顔を引きつったりしてしまいます。そんな顔をそのまま彼に見せるのは、アウトです。

仕事とプライベートはきっちり分けて、プライベートな時間は彼に甘えるようにしましょう。強い自分と弱い自分を持つことで、心のバランスも取れます。

おわりに

忙しくても、ポイントを押さえて、恋愛できるようにしましょう。忙しいからと言って、自分磨きをサボることは、男性との恋愛を放棄していることになってしまいます。

もちろん忙しくて、それ以上、頭が回らない人もいると思うので、ちょっと空いた時間を利用して、彼と連絡を取ったり、自分を高める時間に使うようにしましょう。

好きな人を思うことで、仕事も充実してくることは多いです。仕事もあまりムリをせず、頑張るところ、ちょっとサボるところを見極めるように頑張ってください。

Photo1 足成
Photo2 足成

  • 20110218201010
  • 20110218201108

編集部ピックアップ

もっと見る