nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼女を怒らせるNGワード集

彼女を怒らせるNGワード集

2011年02月21日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

お付き合いしている彼女とは常に円満で仲良くいたいものですよね。しかし、女心はわからない・・・と悩む男性は多いのではないでしょうか?

そこで今回は『絶対に言ってはいけない彼女を怒らせるNGワード集』をご紹介します。

勿論元々怒らせるつもりはなかったとしても、売り言葉に買い言葉の喧嘩の最中であっても、やはり言ってはいけない言葉はあるものです。特に女性はそういった言葉の数々に敏感に反応するものです。

当記事を是非参考にして頂き、いつまでも彼女を笑顔にしてあげて下さいね。

『お前変わったよな』

女性は日々成長したいと努力をする生き物。実際はどうであれ、見た目も心も成長したいと、特に彼氏には認められたいものなのです。

逆に言えば、『綺麗になったね』と伝えれば、本当に綺麗になっていくものなのですよ。

それを『お前変わったよな』『そんな女だと思わなかった』と、いかにも前進していないような、ネガティブな発言をされては、女性は悲しむだけではなくモチベーションが一気に下がります。

最終的には
- 『この人は自分を成長させてくれる人ではない』
- 『この人と一緒にいたら自分は駄目になる』
と思われてしまうことも・・・。

大切なのは、褒めて伸ばすことです。はっきりと正直に現状を伝えれば良いというものではありません。

もしも現状に満足できないようであれば、伝え方に一工夫し、直球勝負は避けましょう。

女性は褒めてのびるもの。けなしてたり、否定してはいけません。自分との付き合いを経て成長していることをしっかり伝えましょう。

『誰もそんなこと頼んでない』

女性は男性に認められ、喜ばれるために、色々な努力をするものです。

食事を作ってあげたり、洗濯をしてあげたり・・、その他にも気を利かせて色々なことをしてくれる女性は多いのではないでしょうか?

時としてそれがお節介になることもあるかもしれませんが、『誰もそんなこと頼んでいない!』『やってくれなんて誰が言った?』なんて言葉をかけてはいけません!

誰しも、彼氏を怒らせたいと思って気を回す女性はいないでしょう。みんな、彼を喜ばせたいという気持ちが根底にあるものなのです。まずはその気持ちを理解してあげてくださいね。

彼氏としては、まず感謝の気持ちを持つことが大切です。自分のために尽くしてくれる女性がいることは素晴らしいことですよ。

そして、万が一その行動がありがた迷惑なものであるなら、感謝の気持ちを伝えてから、
- 『本当に嬉しかったけど、気持ちだけで十分だから』
- 『ありがとうね。次からは本当に大丈夫だからその分の時間を自分のために使ってね。』
など、優しく相手にその意向を伝えるようにしましょう。

頼んでいないことをしてもらえるのは幸せなことだと、感謝の気持ちを持ちましょう。

『女のくせに・・・』

この言葉も絶対に女性に言ってはいけません。言ってはいけない理由は説明なくともわかることでしょう。

もし自分が『男のくせに・・』と言われたらどうでしょうか?良い気分はしないですよね。

大切なのは、彼女の『個人』としての素晴らしさを見ること。女性である以前に彼女は一人の個として存在しています。

そしてあなたの考える『女性らしさ』とは、あなたの価値観であり、その価値観が他の人にも通用するものではないかもしれません。

勿論女性が女性らしくあることは必要です。最低限のマナーや礼儀もあるでしょう。

しかし、それを強要したり、『女のくせにこんなこともできないのか!』などの伝え方では、本来できることもやらなくなってしまいますよ。

自分の言葉の掛け方一つで、彼女の今後の成長を左右することをよく理解して下さいね。彼氏として上手に彼女の短所も長所も伸ばしてあげられると良いですね。

女性らしくあって欲しいなら、女性として立てることが大前提です。相手が変わることを望むなら、自分も一緒に努力をしましょう。

おわりに

いかがでしょうか?

お付き合い期間が長ければ長いほど、ついつい嫌な言葉をかけてしまうこともあるかもしれません。

絶対に言ってはいけないこともありますが、万が一言ってしまった場合には、すぐに謝ることもお忘れなく・・・。

Photo by 足成

  • 20110218232113

編集部ピックアップ

もっと見る