nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 年齢に関係なく流行ファッションを取り入れる際のコツ

年齢に関係なく流行ファッションを取り入れる際のコツ

2011年02月19日作成

 views

お気に入り

はじめに

どんな年齢の方でも、季節ごとの流行ファッションをぜひ取り入れたいと思っておられることでしょう。そこで今回は、年齢に関わらず流行のファッションを上手に取り入れるためにぜひ押さえておきたい3つのポイントをまとめてみました。

流行ファッションを上手に取り入れるコツ

素材・柄を取り入れる

シーズンによって流行する素材や柄が変わってきます。まずは今持っているワードローブの中から、その季節のトレンドの素材や柄のものがないか探してみましょう。

もし流行しているボトムスの丈やトップスのデザインが「あまりにも若い子向けな気がして着づらい」と感じる場合でも、素材や柄を取り入れるだけでおしゃれ度がアップするので安心して挑戦できるでしょう。

数年前の服をチェックする

「流行は繰り返す」と言われるように、数年もしくは十数年ほどの単位で同じようなテイストの服装が流行することはよくあります。例えば「80年代ファッション」などの言い方がありますね。

それで数年以上前に買った服で最近着ていないものやクローゼットに眠っていて忘れているようなものをチェックしてみるようおすすめします。意外にトレンドと重なっているものがあるかもしれません。

まずはインナーや小物などから使ってみるのが無難でしょう。自分では「今シーズンの流行と同じ」と思って選んだつもりでも古臭く見えてしまう可能性もあります。

全身を流行で固めない

もう一つの気をつけたいポイントは、全身を流行のファッションで固めてしまわないということです。自分では「おしゃれ」のつもりでも見る人によっては「やりすぎ」と思われる可能性があります。

まずはアウターだけとか、ジャケットと靴を流行に合わせるなど、普段の自分のベースとなる服装に少し流行を取り入れるようにすると良いでしょう。

そうすると誰から見ても「おしゃれ」に見えますし、自分らしさも残すことであなた自身も安心しておしゃれを楽しむことができるでしょう。

おわりに

上手にコツを押さえれば年齢に関わりなく「おしゃれな人」という嬉しい評価を得ることができます。ぜひ今回ご紹介したコツを試してみてくださいね。

(Photo by 足成

  • 20110217180632

編集部ピックアップ

もっと見る