nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. チョロリとは?直接は言いにくい「鼻毛出てますよ」を相手に伝える方法(鼻毛通知代理サービスの使い方)

チョロリとは?直接は言いにくい「鼻毛出てますよ」を相手に伝える方法(鼻毛通知代理サービスの使い方)

2016年11月18日更新

 views

お気に入り

「鼻毛出てますよ」とはなかなか言いにくい

職場で、学校で、家で、飲み会で…

あ!あの人、鼻毛が出ている!!

と思った事ありますよね。

でも、どんなに親しくてもなかなか相手には伝えにくいもの。相手に恥ずかしい思いをさせるのはイヤ!でも、相手はまさに恥ずかしい恰好をさらしている…というジレンマにさいなまれます。

この言いたくても言いだせないジレンマを解決する方法が実はあるんです。それは鼻毛通知代理サービス「チョロリ」というサービスを使う方法です。このレシピでは鼻毛通知代理サービス「チョロリ」の使い方をご紹介します。

鼻毛通知代理サービス「チョロリ」とは?

『鼻毛がでているけど直接は伝えにくい』というモヤっとした気持ちを代理で伝えてくれるWebサービスです。

必要なものは相手のメールアドレスちょっとした勇気だけ。無料で使えるWebサービスです。鼻毛をよく発見してしまう人はブックマークしておきましょう。

Step1: 鼻毛通知代理サービス「チョロリ」のサイトを開く

鼻毛通知代理サービス「チョロリ」のサイトを開きます。

Step2: 必要事項を入力し、依頼するボタンを押す

サイトのページ下部に「鼻毛通知依頼書」という入力フォームがあるので、スクロールしましょう。サービスご利用のご注意を熟読して、各項目を入力していきましょう。

鼻毛が出ている人の名前

相手の名前を入れます。自動的に「様」「さん」がつくので、敬称は略してOKです

鼻毛が出ている人のメールアドレス

これを間違えると、相手に気持ちが届かないので慎重に記入しましょう。パソコン・ケータイ両方出来ます。

即効性を高めたい方にはケータイへの通知がオススメです。ですが、着信音で注目が集まり、より多くの人に鼻毛を目撃される場合もあります。また「@hanage.info」からのメールを受信出来る必要があります。

オフィスなどで相手がパソコンのメールを頻繁に確認できる場合はパソコンへの通知がオススメです。メール本文に「※パソコン向けサイト」へのリンクもあります。慎重に連絡先を決定して下さい。

出ていた穴

「右穴」「左穴」「両穴」の3パターンから選べます。

出ていた本数

「1本」「2本」「数えきれないほど」の3パターンから選べます。正直に伝えてましょう。

鼻毛が出ている人との関係

「友人」「恋人」「上司」「同僚」「親」の5パターンから選べます。これによって冒頭の文章が変わります。送信の前に確認が出来るので、自分の気に入る文章を探すのも手ですね。

鼻毛が出ている人にお願い

「抜けとは言わない」「やんわり」「強めに」「命令口調で」「軽蔑するように」の5パターンから選べます。これによって最後の文章が変わります。こちらも送信前に確認できます。心情にちかい文章を選びましょう。

依頼するボタンを押す

入力が済んだら「依頼する」ボタンを押しましょう。送信の前にプレビューが出るので、気軽に押して大丈夫です。

Step3: 送信する

メール本文を確認して、大丈夫そうだったら「送信」ボタンを押しましょう。

「戻る」ボタンを押すと内容を変更する事が出来ますよ。

この文章は「恋人」「強めに」を選択したものです。ご参考までに。

Step4: 相手が鼻毛を抜いてくれるよう願う

これで、あなたがやることは終わりです。あとは、相手が鼻毛を抜いてくれる事を願いましょう。

相手にはこんなメールが届きます

先ほどあなたが作製した文章だけではなく「代理で送られているメールである事」「鼻毛を処理される方へ|鼻毛通知サービス」「チョロリの説明」「個人情報は保管していませんという案内」などが送られます。

相手の気持ちに配慮した、とても丁寧なサービスですね。これだけ丁寧に書かれていたら、不快に思う方も少ないのでは?安心して利用出来ますね。

二の前にならぬよう…

これなら『あの人鼻毛出てるよ、どうしよう…』というモヤモヤした気持ちもすっきり出来そうですね。他人の鼻毛を見かけた時はこのWebサービスを思い出しましょう!そして、自分は二の前にならないようスマートなデザインの鼻毛カッターで処理しちゃってください。

(Photo by @nyanyamura)

  • 20110218214833
  • 20110218215253
  • 20110218221618
  • 20110218222731

編集部ピックアップ

もっと見る