nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 人との付き合い方で変わる!異性から素敵な人と思われるポイント

人との付き合い方で変わる!異性から素敵な人と思われるポイント

2011年02月18日作成

 views

お気に入り

はじめに

誰しも異性から『素敵な人』と高い評価を受けたいものですよね。それは当然の気持ちです。

そこで今回は『異性から素敵な人と思われるポイント』をご紹介します。是非参考にして頂き、異性からの評価をこの機会にぐっと上げてくださいね。

あなたの人付き合いがポイントです!

まず、『素敵な人』とはどのような人のことを言うのでしょうか?笑顔の素敵な人、優しい人、バリバリ働いている人・・・いろいろな価値観があるかもしれません。

しかし、どのような人でも、『素敵な人』は必ず素敵な人間関係を築けていることは間違いありません。『素敵な人』には、たくさんの人が集まってくるものです。

つまり、人付き合いが上手に出来る人は『素敵な人』と判断されるということです。魅力のある人はきっとたくさんのお友達や会社の同僚から慕われているはずですよね。

そこで、今回は『人付き合い』をポイントに、更にその具体的な方法を次にご紹介していきます。

同性の友達が多い人は素敵!

同性の友達が多い人は単純に魅力がありますよね。異性の友達も勿論ですが、まずは同性に好かれているかどうかが、その人の人となりがよくわかるポイントではないでしょうか?

特に女性は男同士の友情に弱いものです。そして、仲間を大切にする男性に高い評価をするものです。

まずは、ご自身の同性の友達とのお付き合いを大切にして下さい。そして、お友達のために率先して協力できる、そんなお付き合いが出来れば完璧です。

そんなあなたの姿を必ず異性は見ているものですよ。

家族に優しい人は素敵!

そして、家族に優しい人も『素敵な人』と評価されることでしょう。兄弟の仲が良かったり、ご両親に優しいなどもポイントの一つです。

身近にいる人を大切にできる人は、他の人にも優しくできると思われるもの。ですから、異性は家族の話などから、あなたの評価をしているかもしれませんよ。

特に大袈裟なことをする必要はありませんが、父の日や母の日、誕生日にはお祝いしたりなど、ご家族にも感謝の気持ちを持って接することが出来る方は『素敵な人』と思われますよ。

男性の方は『マザコン』と思われないように注意しましょう。家族に優しくしていることはとても素敵なことですが、それをアピールしすぎることで、『マザコン』と誤解されてしまうこともあるかもしれません。さりげない優しさがポイントです。

子供に優しい人は素敵!

子供に優しい人も好感が持てますよね。身近に子供がいなかったとしても、街中で子供を見かけた時に、笑顔で対応できるだけでも評価はぐっと高くなることでしょう。

電車の中などで、子供が泣いていることがあっても、イライラしたり、キレたりしてはいけません。寛容な気持ちで優しく子供に対応できる方が『素敵な人』と評価されるのではないでしょうか。

お年寄りに優しい人は素敵!

また、お年寄りにも優しい人は素敵ですよね。おじいちゃん、おばあちゃんを大切にしている人は魅力的です。単純に優しい方だと判断されますよね。

そして、見知らぬ方でも、電車で席を譲る、大きな荷物を持っている人がいたら手伝いの声掛けをするなど、率先してできる方は『素敵な人』です。

見知らぬ人に声をかけるのは勇気のいることかもしれませんが、是非試してみてくださいね。

人の評価が高くなるという視点以前に、きっと自分の気分が良くなるはずですよ。親切は気持ちよいものですし、見返りを求めず親切にできる方は素敵ですよね。

おわりに

いかがでしょうか?異性に対して努力する前に、まずは自分の身の回りの人間関係に目を向けてみてくださいね。

きっとそこに『素敵な人』と思われるためのポイントがあるはずですよ。

Photo by 足成

  • 20110216135927

編集部ピックアップ

もっと見る